明日から「稚魚の会 歌舞伎会 合同公演」! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんにちは〜ラブラブ今日も暑いですね〜ガーンあせる

明日から、国立劇場 小劇場に於きまして
『稚魚の会 歌舞伎会 合同公演』
が始まります音譜


竜雲は先日から取り組んでおりました絵の背景も今朝終わらせましてウシシこれで晴れて何の心残りもなく(絵が仕上がっていないと気になるんです… あれを直したいとか、仕上がるかなとかキョロキョロ)観劇に行けます〜爆笑キラキラ!!!!

竜雲は歌舞伎役者さんを全員見知っているわけではないので、こういう舞台の時に普段あんまり見られないお家のお弟子さんがたも拝見して覚えて来ようと思いますウインク

それよりも何よりも爆笑キラキラ

竜雲がとってもとっても楽しみなのが「棒しばり」と「与話情浮名横櫛」爆笑キラキラキラキラ

いつも観に行っている中村芝翫さんの大事なお弟子さんがたの応援とお祝いに参りますキラキラ
「めぇります、めぇりますべぇ」!!←歌舞伎の誰の台詞だったかしらキョロキョロ

中村橋吾さんの次郎冠者の棒しばり!尾上松悟さんが太郎冠者、大名は大谷桂太郎さんです音譜
そしてなんと指導監修が、藤間流の家元でもいらっしゃる尾上松緑さんなんです〜爆笑!!
松緑さん仕込みなんて、ますますますます楽しみです!!キラキラ

実は竜雲、『予習…真顔』と思って先月の尾上松緑さんと坂東亀蔵さんの「棒しばり」を観に歌舞伎鑑賞教室に行って来たのでしたてへぺろ

知らずに行ったらアフタートークがあった日で、なんとスマホでなら写真撮影しても良いという太っ腹おねがい
…ま、3階席からなのでこんな風にしか撮れませんでしたけどねニコニコ


この時のことはまた時間見て書きますウインク
鮮やかでした、松緑さん真顔キラキラキラキラキラキラ


さて「稚魚の会」キラキラ

中村橋三郎さんに至っては「与話情浮名横櫛」で切られ与三お願いキラキラ主役なんですよ〜!!


竜雲、前日の今日からもう、気持ちはめいっぱいお祝いムードですニコニコニコニコ顔が止まりません…(笑)
明日は私にとっても嬉しい日になりそうですキラキラ

きっと演じる皆様も大きなお役に挑める嬉しさいっぱいで演じてくれると思うので照れ

みんな観に行く人たちもそれぞれ応援する人がいると思うんですニコニコ

そんな明日を思いつつ、午後の仕事もしてきます〜
それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ