10月国立劇場のチラシデザイン! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ
昨夜は私の送別会でした(笑) 今まで送る側でしたが、送られたのは初めてウシシ

みんな、私がいなくなって寂しい 癒しがなくなったと言ってくれて…キラキラ
そっか、私ってそういう存在だったのねお願いと昨日初めて知りました(笑)←そんなら言ってよー!と思いましたけどねてへぺろ

私も長年働いたみんなと別れ別れになったのは、正直寂しいですぐすん

しかし寂しいと思う暇もないほど色々毎日忙しくしておりますあせる
新しい職場に配属になって、来週は研修でまた2週間他のところへ行かないといけないそうなんです…ガーン何の力が動いているんだ汗

そんな私の心の拠り所は、やはり大好きな歌舞伎と、毎日のキューライス先生の漫画と、現在ですと日曜夜の「あなたの番です」ですお願いキラキラ

10月は、ひとつ前の記事に書いたとおり「スーパー歌舞伎セカンド  オグリ」も楽しみです照れ

しかし竜雲のメイン行きつけ劇場は国立劇場になるでしょう照れチョキキラキラ
中村芝翫さんの「天竺徳兵衛韓噺」です〜!!!!!!爆笑

ちょっと不思議なデザインですが、芝翫さんの拵えが分かります!!

芝翫さん、醸し出すものが大きくなられたなぁ…キラキラキラキラ
昔の映像などを観ていたら、中村勘三郎さんに「二枚目」っていじられているお若い色男って印象がありましたが…ウシシ
今では世界も本当に転覆できそうな天竺徳兵衛ですねニコニコ
後ろの足、芝翫さんめちゃめちゃ足が柔らかくていらっしゃるのですね!(指の柔軟性というかキョロキョロ竜雲はグーチョキパーすらままなりません真顔

20年ぶりの通し上演お願いキラキラキラキラキラキラキラキラ


…ということは、芝翫さんやご一門であれこれ考えてそれぞれの場面を作られるのでしょうから、きっと役者さんご自身の引き出しを開けまくりの楽しい舞台になるはずなんです照れキラキラキラキラ

通しでやってくださるので、幹部さん以外は皆さん何役もされるかもしれませんねニコニコ

配役
橋之助さんは国立劇場ですねウインク
福之助さんは「オグリ」なんですよね〜
ヒロインが中村米吉くんで良かったです照れほっとしました〜

竜雲、ゼッタイ通います!!
その為にもやはり働ける時にたくさん働いておかなくちゃです٩( 'ω' )وキラキラ

というわけで、いま少しヘロヘロですが、がんばって働いてまいります!

帰ったら「あなたの番です」の録画も観れるし音譜
黒島ちゃんはどうなったのかな…!?

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ