歌舞伎ネイルもできる! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜もぐもぐ夜更けの竜雲ですラブラブ

今夜の夜中ブログは、最近の色んなお喋りをしますねウインク

竜雲は博多座遠征から帰って、また仕事に励む日々です٩( 'ω' )و 
枯れそうになっていた5月と比べて、今は心に恵みの雨が降り注いでいるような状態なので、何もやけっぱちでもなくウシシ前向きにがんばれてますよっもぐもぐ音譜

さて。本日はまず女性のお好きな話題からまいりますねラブラブ

先日、お店でネイルプリンターのお試しをしました〜音譜ネイルプリンターの中ではかなり廉価なもの(家庭用ですね〜、3万円くらいです)が家電量販店扱いになってましてウシシ「キュアネル」という製品でした。

皆さん、ネイルプリンターってご存知でしたかウインク

アプリで操作して、自分の好きな写真をネイルにプリントできるという優れものなのですウシシチョキ

そこで私が思ったのは…
「歌舞伎ネイルはできるのかしらキョロキョロ!?」ということ!!

ほんとかな?どんなもんよ?と思って(笑)
早速お試しをしてみました〜ウインク

対応のアプリをダウンロードして、最初にベースカラーとなるマニキュアを塗ります爆笑

綺麗な色にしたかったら『白』が良いそうです。

よく乾いたら、次に専用の「インク受容液」なるものを爪に塗ります口笛(そして完全に乾かします)

そして機械に指を入れ、アプリを見ながら位置合わせをしますニコニコ(竜雲はあんまり時間なくて、適当に位置を合わせたのでずれまくったりはみ出したりしましたがあせる自宅でゆっくり合わせるのが肝要ウシシ

アプリ上では(仮にこんな風に)自由にデザインができますウインク


プリンターに指を入れて10秒くらい。
爪にも何の感覚もありませんキョロキョロ
ただプリンターだけが横にガタガタと揺れます(笑)

これが仕上がったものキラキラ
中村芝翫さんの曽我五郎ですキラキラ照れ
(芝翫さん〜博多座でも素敵でした!!
(はみ出してますが、ご愛嬌で!!

こんなに、どなたの顔か判るほど印刷されるとは思ってなかったので、その精度にびっくりびっくり


爪を見たら芝翫さんのお顔があるのですキラキラ
驚きの体験でした(笑)
プリントしたら保護のためにトップコートを塗ります。

そして、中村吉右衛門さんの石川五右衛門です爆笑かっこよかったですよね音譜

これも、まごう方なき吉右衛門さん真顔!!キラキラ
表情もよく分かりますお願いキラキラ
めっちゃずれてますので星で隠しました(笑)
急いでお試ししたのと、私が不器用なのと両方ですあせる

あと2本だけお試ししたのですが、そこにはスキウサギをプリントしました照れ(©︎キューライス 先生)

可愛い〜〜ラブラブラブ
スキウサギのデザインはデザイン画自体が可愛らしく完成しているので本当に可愛いですラブラブ
(これはスキウサギがしっぽを振ってるんですよウインクおしりのお肉ではありませんよ〜w)
(これも少しはみ出してますが…)

ちなみにスキウサギは間もなく2巻が発売されます照れ音譜楽しみです〜
竜雲はもうAmazonで予約してます星


手描きとは違って、まるで爪にシールや写真を貼り付けたように見えますが、それにしてもこんなことができるのですねぇ真顔キラキラ

皆さんも、好きな役者さんや好きな定紋をネイルプリントしたくなりますかウインク!?
かなりオタク心をくすぐるアイテムだと思います!!コンサートの時とか…

観劇の時に、自分の好きな役者さんネイルにして(自分のための)自己アピールをするとかニコニコ音譜
こういうのは自己満足ですよねウシシ

観劇の時に、そっと自分の応援するお家の手拭いやハンカチを膝に置いてたりするのも(泣いたら即座に涙を拭えて便利ですしウインク)同じような心でしょうキラキラ自分のテンションが上がることはした方がいいですよねウシシ

自分のペットの写真とかもネイルにできるので、そうなったら飼い主さんはずっと爪を見つめると思います照れラブラブ

さてこのネイル。
一回塗ると3日間はもちますが、3日目くらいから端っこが剥がれ始めたりするかなキョロキョロ

もちろんネイルはオタク活動のためだけではなくて、普通の女らしい可愛いデザインのものも350種類くらいプリセットされているそうですうーん

例えばこんな感じニコニコ

手描きのネイルアートみたいな『温かみ』や『技』はもちろんありませんし、ずれないようにコツを掴まなくてはいけませんが(笑)

でも面白いものが売られているものですよね〜ニコニコ 

あっ、今夜はストロベリームーンなのだそうですウインク
知らなくて、竜雲たまたま昇ってくる月が大きかったので撮ったらこんな風でしたよニコニコ
これ、日の出や日の入りではなくて、月の出なんですキラキラ

綺麗でした〜キラキラ

昨日は「あなたの番です」(日曜夜22時半からのテレビドラマ、日テレ系)を見ました。
昨日が第1章の最終話だったんですウインク

…めちゃくちゃショックな終わり方をされましたえーん!!!!テレビの前で『えっポーン!?』と自分の目を疑いました!!

幸せ天国から、いきなり地獄へ突き落とされたような終わり方でしたえーんひどい〜

来週からは謎解きが始まるらしくて、それも楽しみですが…


これは、町の花壇に咲いている白百合を竜雲が撮ったものです。綺麗だったので載せますね〜ラブラブ

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ