休みはビュッフェ、そして博多名物を♪ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

本当に福岡の食べ物が美味しくて、長く居たら私、太っちゃいそうでした(笑)

そのくらいお腹もちゃんと空いてくれて素敵にお食事をいたしましたともお願いキラキラ

福岡空港に着いた日は、お友達と待ち合わせをして、私のたっての希望でホテルオークラのビュッフェに行きました爆笑
休みといえばビュッフェなのですウインクチョキ(まるでネコノヒーw)

普段食べられないものを心おきなく食べた〜い爆笑キラキラ

リバレインモール辺りの川キラキラ

いつもブログに書いてしまいますが、博多座の舟乗り込みはこの川なのです〜キラキラ

そして我々は語りまくってから予約の時間になったので、いざホテルオークラへ照れ

随分と肉肉しいプレートの有様ですが(笑)ローストやグリルのお肉やお魚が美味しいので、ついついこんな感じですよウシシ


そして竜雲は普段、家では(お米が大好きで)ほとんどお米を食べてますので、こういう場ではパンが食べたくなることが判明ウシシ 写真に撮ってませんが色んなパンを食べました〜音譜

しかし若い頃はプレート×3杯くらい食べられたのに、今はこのプレート1皿でお腹いっぱいになります…えーん ちょっと悲しいです(笑)

そしてデザートラブ音譜
大好きで、食べたかったイチゴのショートケーキもあって満足照れ音譜おかわりしちゃいました(笑)

そして手前の丸っこいシュークリームがまた美味しい照れキラキラ これもおかわりしちゃいました(笑)
コーヒーも美味しくて、ケーキとよく合ってました音譜

お友達に、中村屋の後援会の様々な会もよくホテルオークラで開催されると聞きました爆笑
でも…そういう会だと…自分の大好きな役者さんが前にいらっしゃったら… 食べ物なんて二の次になっちゃいますよねウインクキラキラお食事なんていいの!ステージを見てるから!って思いませんウシシ!?
私でも変に緊張しちゃってあんまり食べられないかもしれません爆笑

7月には博多でお祭りがあるらしくて、その山車がホテルオークラのロビーにあったのでお友達と記念撮影星

お友達、ミクロサイズの私に合わせて屈んでくれてるお願いキラキラ優しい…キラキラ
(お友達はスラッと長身なのですニコニコ


山車を撮影ウインク



そして博多座の隣にあるアンパンマンミュージアムの壁でアンパンチを繰り出す竜雲グー星

中に入ってはいませんよ(笑)

お友達と語らった後、私は博多座に夜の部の観劇へ照れ 
お友達と「久しぶりで嬉しくて泣いちゃうんじゃないの?」「面白い話だからなかないですよ〜(笑)」なんて話していたんですが、

「うう、嬉しいお願いおねがいキラキラキラキラと思って、やっぱり少し目が潤んでしまった私でした(笑)楽しい「権三と助十」でねウシシ

今回はホテルも和食ビュッフェのところにしてたんです〜
明太子とお米(ご飯)がとっても美味しくて、ついつい軽くおかわりを照れ
あとなにげに名物のごま鯖と、九州の郷土料理の筑前煮もありましたウインク

博多に来てから食べ物が美味しいな〜〜照れキラキラ

そして遠征2日目の観劇の後。
博多でのラストナイト!!

このままホテルに帰るのもなぁ〜と、竜雲は夜遊びに出かけましたにやり音譜
ほ〜ら、夜の博多駅爆笑チョキ


さて、私の夜遊びとは…

博多駅隣接の「デイトス」という駅ビルに博多ラーメンを食べに行ったんですもぐもぐ音譜
どこが入り口か分からなくて少しうろうろしましたが、2階なんですねウインク


こんな感じに「博多めん街道」があります。

時間が遅かったので、開いている美味しそうなお店に…

博多 一幸舎です爆笑
見てください!この泡立った豚骨スープを!!

…一口餃子も付けようかと思ったのですが、無情にも売り切れだったんですえーんえーんえーん
なので今回の遠征では一口餃子を食べていないんです〜えーん

なのでせめてチャーシュー麺を頼みました真顔!!
私はネギが嫌いなので、いつも葱抜きラーメンなのです(笑)

博多にはあらゆるところにラーメン屋さんがありました。泊まっていたホテルの近くには「長浜ナンバーワン」。ここも有名なお店みたいなのですキョロキョロ

ここも通りかかっただけなんですが美味しそう〜ラブラーメン日替わりの旅ができそうなくらいですね(笑)

ラーメンを食べた私は夜の街に繰り出


…さずに寝ました(笑)


わりと朝早い飛行機にしていたのですが、空港が近いので、フライトの一時間前にホテルを出ればいいなんて信じられないほど便利ですよねキラキラ

こんな感じで、わりと名物を制覇した竜雲でございましたキラキラ
博多座に行って感じたこともまた書きますね。
それが一番大事なんですニコニコ音譜

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ