本日、南座開場お練りですね! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

盛大なお練り、お天気が大丈夫でありますようにニコニコ晴れ

前のコメントのお返事、あとでいたしますねウインク

本日の京都南座の新開場お練り!
参加俳優も昨日?発表されましたねキラキラ


高麗屋さんは三代皆さん参加されるのかなと思っていたら、松本白鸚さんはご参加されないのですねキョロキョロ

「大幹部さんは参加されないお練りだとすると白鸚さんも大幹部ですから、確かに…

中村吉右衛門さんや片岡仁左衛門さんや坂東玉三郎さんや尾上菊五郎さんもいらっしゃいませんね。

歌舞伎座の時はどうだったかなぁと思って見てみたら…やはり大幹部さんがたは練り歩かず(笑)
パレードが終わってから別の場所で坂田藤十郎さんのご挨拶があったものだなぁ、と思い出しましたキョロキョロ

歌舞伎座のお練りのお名前を見ていると、市川春猿さんに市川月乃助さん…

そして雀右衛門さんは芝雀さんだったり、今の橋之助さんは国生くん、今の福之助さんは宗生くんだったり、今の芝翫さんは橋之助さんだったりして移り変わりを感じます。

これが歌舞伎座お練りの面々です↓

ああ、それにしても今日の南座のお練り、見たいですねぇ!!


行かれる方の撮られたお写真待ちですねウシシ

私は近所の紅葉写真と…


可愛い写真(先端に天然のはっさくです)を載せて…

仕事に行ってきま〜す爆笑
昨日は3時間も残業で疲れましたえーん 
朝9時に家を出て、家に帰るのが23時でしたもの汗iPhone XRが発売されて、微妙に忙しいのです… もう忙しいのはいやショック(笑)早く落ち着いて欲しいです。

そんな私の慰めは、お友達が衛星劇場を録画してくれた「マハーバーラタ戦記」ですキラキラ

尾上菊之助さんのカルナと


中村七之助さんのヅルヨーダ王女
この二人の友情に泣けて仕方がありませんでした。

自分は負けると分かっていても闘いを挑み、カルナには生きて欲しいと願うヅルヨーダにまた泣けますえーん



三幕目の金ピカ鎧のカルナがかっこいいニコニコ
(二幕目はほとんど不遇なばかりでw)


七之助さんのヅルヨーダ、最期に恨みの気持ちを言ってからの階段落ちえーん
英雄の最期ですよえーん かっこよかったですよね〜キラキラ


カルナとヅルヨーダの友情に乾杯赤ワイン赤ワイン

カルナとアルジュラの兄弟愛の場面はまた後日に癒されます(笑)

ああ、逃避していました(笑)

南座のお練りですね真顔!!
ネットの神々を待っております(笑)
それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ