海老蔵サンダー(о´∀`о)&千穐楽! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

皆さん…この商品を知ってらっしゃいましたか?

海老蔵サンダー!!
チョコレート菓子の「ブラックサンダー」と海老蔵さんがコラボしたものなんですねウシシ

竜雲も、そのような物があるということはネットで知りまして…
コンビニを何軒も回って探したのですが見つからなくてあせる

お友達から木挽町広場のデイリーストアで売っていると聞いて行ってみたら見当たらず…お店の方に「海老蔵サンダーは置いてないんですか?」と尋ねたらレジのところと、奥の方に5枚まとめ買いの用の袋入りがありました(笑)

「箱でも買えますよ」と言っていただきました。
一瞬悩みましたが(笑)ささやかに5枚パックを2袋にしましたウシシ

バイト先のみんなに配ろうと思って買ったのです音譜

そして昨日、配ったのですが…
「何これ爆笑!?
「海老ちゃんのブログで見たよ!」

「じゃあ海老蔵を食べようかなウシシ

と、みんな笑って大ウケでした爆笑キラキラ
海老蔵さんを知らない人はいませんでした。

バイト先の先輩(歌舞伎を観に行ったりしない人)がまさか海老蔵ブログを読んでいるなんてウシシ

海老蔵さんのブログは歌舞伎を観に来ない人からも読まれていたりして、やはり世間一般への浸透度と知名度が半端ないことが改めて分かりました真顔

この海老蔵サンダー、なんと裏面には

海老蔵さんのファンクラブ(「伝統芸能と成田屋のファンクラブ」と書いてありますね)のロゴもちゃんと載っているのですウシシ

さりげなく宣伝ですねウシシ

お味は普通のブラックサンダーよりミルクが濃くて少し色もミルクがちな感じでしたよウインク
私はみんなに配ってばっかりで、まだ食べてないんですよ(笑)自分用のも買わなくちゃですねウシシ

よく歌舞伎を知らない人から見ると、やはり歌舞伎のアイコンは海老蔵さんなんですよね。
知名度、世間への浸透度が全然違うのだと思いました…びっくり!!

歌舞伎役者さんは300人もいらっしゃいますし、みんなそれぞれ好きな役者さんも異なると思いますが、年に一度しか歌舞伎を見ない人が「歌舞伎でも見に行くー?」ってなった時には、唯一知ってる海老蔵さんを観に行くとか…そんな感じなのかなぁと思いましたうーん

さて。本日は国立劇場の「平家女護島」の通し狂言の千穐楽ですウインク

千穐楽おめでとうございますキラキラ
まあ古典歌舞伎の千穐楽は、一般の演劇作品や新作歌舞伎などとは違ってカーテンコールが一回多いとかいうこともないので(笑)私はさほど千穐楽を観るということにはこだわっていないですウシシ

国立劇場で撮った今月の写真です音譜
今月、国立劇場に来た記念に撮りました(笑)

そして今日は仕事前に来月の平成中村座のチケットの発券に歌舞伎座に寄りましたら…
歌舞伎座も千穐楽なのでしたお願いキラキラ


真っ青な空…おねがいキラキラ
晴れ男でいらした勘三郎さんもきっとご覧になられているのでしょうねほっこり


今月の歌舞伎も今日で終わり真顔キラキラ
楽しかったな…俊寛でボロ泣きして、吉野山が綺麗で夢の国で、仁左衛門さんの助六もかっこよかったですねキラキラ

来月の私の平成中村座のお席ですが「あんまりいいお席が取れなかったぼけー」と思いながらチケ取りをしたのですが、そうはいってもまあまあのお席かなと思えてきました(笑)
まあ…いいや爆笑 欲をかいても仕方ありません(笑)そこそこで満足しようと思いましたあせる

中村屋の公演なので、中村屋のご贔屓の方が前で観たいでしょうしねウインク私は今月、国立劇場で前で観たからいいんだ爆笑って思ってみたり音譜

千穐楽の日になると、私も途端に来月に頭がシフトします真顔キラキラ
来月はあの夢の芝居小屋でまた、勘三郎さんの託した夢に会えることを嬉しく思っておりますキラキラ
皆様にも、夢の芝居小屋でお会いいたしましょうニコニコ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ