資生堂さん、ありがとう! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございますラブラブ竜雲です。

資生堂さんが舞台用化粧品の製造を中止して歌舞伎役者さんがたが悲しんでらっしゃった件…

昨日、解決しましたね笑い泣き

市川海老蔵さんのブログでそれを知って
「ほんとに笑い泣き!?」と思って!!

市川笑野さんのツイートが3万件もリツイートされてまずニュースになって、

海老蔵さんがブログに書いてくださって、それでネットのニュースにも取り上げられて…

世間への影響力の大きさは、やはり市川宗家ですね!!感服いたしましたキラキラ

そして資生堂さんが動いてくれたことを書いてくれた海老蔵さんの記事…その書き方を見て、海老蔵さんてお優しい方なんだなぁお願いと思いました。

何とかならないものかなぁと思って竜雲も資生堂さんにメールを送ってみたり(製造中止するには理由があるのは分かりましたので…再販が無理なら他社と技術提携してでも何とか商品を残していただきたいという内容のもの)してましたが… 

まさかこんなに早く資生堂さんが動いてくださるとはおねがいキラキラ

なんて粋なことをしてくださる企業なのでしょうかお願い音譜流石、一流企業は違いますね!

中村芝のぶさんがブログに、化粧品へのこだわりの理由を書いてらっしゃいまして、それがとてもわかりやすかったものですからリンクを貼らさせていただきます。

「化粧品へのこだわりの理由」 ←中村芝のぶさんのブログ記事へのリンク

今回、資生堂さんが生産継続を決めてくださったのはご理解と温かいお心からですね笑い泣き
本当にありがとうございます笑い泣き!!

歌舞伎役者さんにそんなにも愛されている資生堂の商品真顔キラキラ

私は舞台には立たないので『とのこ』は使う機会はないと思いますが(笑)何年も使ってなかった資生堂のファンデーションをまた使ってみようかなぁとか、資生堂のカラー部門の化粧品(アイシャドウとか口紅とか)をまた買いたいなと思うものですよ爆笑音譜

資生堂の秋のアイシャドウ、チェックしてみま〜すチョキ

私も、歌舞伎役者さんがたに愛されているブランドの化粧品を使いたいわ音譜
そんな気持ちになりました(笑)

資生堂さん、ありがとうございますキラキラ
もちろん御礼のメールもいたしましたが、ブログでも感謝を述べさせていただきますウインク

これで未来永劫、お富さんの白粉は

「資生堂」ですねデレデレキラキラ

※お富さん、といえば私は坂東玉三郎さんが「資生堂」と言っているイメージです赤薔薇

星おまけ星

街はすっかりハロウィン仕様でとってもカラフルです爆笑音譜



かぼちゃがいっぱいで可愛いですねウインク

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ