「こんぴら歌舞伎」のチラシデザイン | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

寒いですね〜あせる先日の大雪に続いてまた大寒波が来ているんですってねガーン雪の結晶もう寒いのはイヤです〜(涙)
竜雲は昨日から頭が痛くて汗寒いせいなのかなぁ。そうはいっても今朝も起き上がりがてらに腹筋をしたりして、すこぶる元気ですチョキ

さて。四月のこんぴら歌舞伎のチラシデザインが出ました〜お願いカナヘイきらきら!!
皆さん、見てください!

すっきりとかっこいい芝翫さんの後ろに中村梅玉さん&魁春さんのご兄弟ウシシ
{3C99FCFF-A65A-4C4C-9745-5B9936A5706B}

そしてこのチラシで特筆すべきは、初めて見るこの姿真顔キラキラ

中村橋之助さんが、初めて狐忠信の拵えをされています!(というかご襲名披露演目です)

おそらくこの隈はお父様の芝翫さんの隈を参考に描かれてますねカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{C3A0452B-6716-4D63-ABD3-3D14EAB1ADFD}お顔の大きな方(歌舞伎では顔が大きいというのはプラスの要素ですウインク)はぼかしを沢山入れられるんですって音譜

お父様の芝翫さんの隈のぼかしは日本一の美しさでして、私は感動してしまって絵に描いたことがありますカナヘイきらきら

これですカナヘイうさぎできるだけその美しい隈を再現しようと、本物の紅(歌舞伎のお化粧用)を使いながら描いたのですカナヘイ花
{F9622BF3-79DB-482E-B2C9-2B0FA51AF8C6}
芝翫さんの描かれる隈は日本一の美しさカナヘイきらきら
またこんな風に隈取りの入ったお役を観たいなぁデレデレ

こちら、芝翫さんの隈のお写真カナヘイきらきら
美しいでしょうデレデレ!?まるで陶器に描かれたような美しい美しい、曲線までも美しい隈なのです真顔!!
{A0B21C51-9746-42C4-82F4-A8100725558B}



橋之助さんのされている隈は、お父様のによく似てますよねカナヘイピスケ

小顔の方は隈を描く時にぼかさないのですって。

中村勘九郎さんの梅王丸はきっぱりとした赤い線で隈を描かれていましたがかっこよかったですし、先日公開された動画の中村橋吾さんの隈も大きくぼかしてはいないですよねウインクすっきりと描かれた隈も好きですよキラキラ

隈取りも描かれる方それぞれが、ご自分に一番似合うように描いているものだと思うと興味深いですよねカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{52DFD5F5-FC5B-40FE-8D0E-E21B36FBF2B0}


な〜んてカナヘイ花
さりげなく成駒屋3人の狐忠信のお写真を載せてしまいましたてへぺろ

こんぴら歌舞伎、楽しみです〜音譜

福之助さんは石橋の拵えでのチラシ撮影ですねウインク松也さんが親獅子での仔獅子!新鮮ですウシシ
{7D9FDA85-5805-483E-8AAF-5B1E13B15627}

成駒屋といえば、お久しぶりに中村児太郎さんが芝翫さんたちの襲名披露公演に出られますニコニコ
{E738DC3E-7FDA-4830-A522-8D6259E3A2A1}

かなり久しぶりですよね!
児太郎さんは色んなところに引っぱりだこの印象です!!

「江島生島」は一度見てみたかった演目なので、こんぴらで初めて見られるのが嬉しいです音譜

金丸座に行ったらもちろんこんぴら様に参拝する予定ですカナヘイうさぎ音譜金刀比羅宮ですね音譜

ワクワクしてきましたカナヘイきらきら←気が早い

しかし頭が痛いなぁ〜あせる
寒さのせいですかねショック
もりもり食べて、熱を作って寒さ退散させようと思います。

それでは皆さん、今日も良い1日を〜ラブラブ