一月の小栗判官♪ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲です。
私にしては珍しい時間に更新しま〜すウインク

もうそろそろ来年の一月のことを考えなければいけない季節になりましたあせる

私はもちろん歌舞伎座の高麗屋三代襲名披露公演にはどこかの日程で行きたいと思っております音譜

そして一月には国立劇場で尾上菊五郎劇団が
小栗判官の物語をお願いカナヘイきらきらやるんですよね〜音譜

「小栗判官」は面白いですよね〜爆笑!!

私は何年前かに市川亀治郎さんが小栗判官と浪七を勤められた時に観ました照れ ヒロインの照手姫は市川笑也さんでしたカナヘイきらきら

小栗判官と照手姫のロマンスはロマンチックですよね〜カナヘイうさぎカナヘイ花澤瀉屋さんだと2人の宙乗りもありましたが、音羽屋さんだとどうなんだろうなぁ爆笑

亀治郎さんの浪七は、お主(おしゅう)のために自分を犠牲にするところが本当に泣けてしまいましたぐすん とても感動したんですキラキラ

また小栗判官の物語を観たいなぁと思っていたんですが、なかなか上演されないんですよねうーん
それが来年の一月の国立劇場で上演されるので音譜観たいなぁカナヘイうさぎ
{9F764446-38E5-4B13-90DE-1396BD0239DD}


私はお正月の音羽屋さんの公演を観に行ったことは今までなかったんです。でも10月の「マハーバーラタ戦記」を観て、音羽屋さんの公演も楽しいだろうなぁと思ったので来年の一月は観たいです〜爆笑!!
 
菊之助さんの小栗判官、そして松緑さんの浪七。
面白そうです音譜

あとですね、超絶イケメンのおひとり、中村時蔵さんが立役をされるではないですか真顔カナヘイきらきら
時蔵さんの立役はかっこいいのです!(女形のお役と二役みたいですね)あんまり立役はされないので、一月が楽しみです〜ウインク(笑)
{C5A46EE8-BB11-4FF3-912C-635245B4C94E}

一月も引き続き忙しい見込みですが、なんとか歌舞伎座と国立劇場だけは行きたいです〜カナヘイうさぎ

皆さんはどの一月公演に行かれますか?

私が行く歌舞伎座の高麗屋三代襲名披露公演、国立劇場の音羽屋さんの「世界花小栗判官」の他にも…

浅草公会堂の新春浅草歌舞伎と、新橋演舞場の市川海老蔵さん、市川右團次さん、中村獅童さんの公演、そして大阪の松竹座では…

玉三郎さんの「坂東玉三郎 初春特別舞踊公演」カナヘイ花

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお願いカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{E8A97946-ECB6-4F81-AA0A-868F74B8D2ED}
あまりにも美しいチラシデザインなので思わず載せてしまいました(笑)

高麗屋三代襲名披露については…
もうすぐですねお願いキラキラ

なんだか…幸四郎さんが幸四郎じゃなくなってしまうの、少し気持ちが寂しいなぁぐすん
染五郎さんが幸四郎になられるのは、素直に嬉しいんですけどね〜 ニコニコ
金太郎くんが染五郎を継がれるのも喜ばしいのですけどねウインク

高麗屋さんのことはまた書きますねカナヘイきらきら

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ