みんな読んでください ”ワンピースと猿之助さん。” | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲です。

竜雲、最近時々ツイッターで遊んでるんですけどウインク

先日、信じられないものを発見しました!ムキームカムカ

ひどいお怪我を療養中の市川猿之助さんが、お怪我を押してご自身のメッセージを書いたタンバリンを、その回ご観劇の方1名だけへのスペシャルな贈り物として代役の尾上右近さんに託してらっしゃるのは皆さんご存知のことと思います。

そのタンバリンをですね…

あろうことかヤフオクに高額出品した人がいたんですプンプン雷雷
竜雲はひどいと思いました。そりゃないよと思いました。

出品なんてした人は(男女だと伺ったので)別れちゃえばいいんだわプンプンと心のなかで思ってしまうくらい「ひどいことをするのね!!」と怒ってました。

そんな時に…お友達が石橋直也さんのブログを読んで、と教えてくれました。
それがリブログさせていただいた文章です。

猿之助さんて…
どうしてこんな風に考えられるの?

激痛の中でもご自分の怪我よりもスタッフさんのことを考え、お弟子さんや幕内の方の痛みを考えて…

ご自身の想いを込めたタンバリンをヤフオクに出品されたということに対しても「それでも誰かの役に立つ」なんて大泣きうさぎ
恨んだりもせず悲しんだりもせず…
そんなことを言える人が、大きく考えられる人がどれだけいるでしょうぐすん

竜雲、このブログを読んで涙が出ました。

私なんかは極めて猫的な性格ですので「出品した人は自分自身を恥ずかしいと思いなさいよねムキー!!」とプンプンしてしまうんですが…あせる

猿之助さんは、本当に誰も責めず、誰にも非を投げかけず…
こんな広い心の前では、こちらはほんとに泣いてしまうえーん

猿之助さん、なんて大きな心なんでしょうカナヘイきらきら
どうして?と思うくらい圧倒的に広い心で…泣けてしまいましたカナヘイきらきら

猿之助さん、ゼッタイにゼッタイに良くなってください(T_T)時間をかけてもいいから完治して、歌舞伎の舞台に戻っていらしてください!!!!

皆さんにもこの石橋直也さんのブログは読んでいただきたいと思ってリブログさせていただきました。