資料が欲しい&まねき書き | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

暗礁に乗り上げてますガーン
髪型がわからない汗

演劇界に写真がたくさん載ってるらしいので買って来なくては…
髪型って重要です真顔

資料が欲しい、資料があせる
{3435CBFE-9C4E-4AB7-B10A-E33386133B05}
※まだ顔の輪郭は取っていません※

カルナを描くためにゴールドの絵の具を買いました音譜

ゴールドは、私の一番好きな色のひとつ照れ
テンション上がる色です上矢印上矢印ウシシ
{7313D4B0-E901-4997-B333-F041FD5B76F6}

資料ゲットしたら続きがんばりま〜すウインク

そうそう、昨日は京都顔見世のまねき書きが行われましたカナヘイうさぎ

こういう分のことですカナヘイきらきら
{0ACFFA8A-E511-4DC7-A844-CD2252C1719F}

今年は京都南座ではなく、ロームシアター京都での吉例顔見世興行なので、まねきはないのかと思ってましたてへぺろ

あってよかったカナヘイ花

芝翫さんのまねきがないな〜と思ったら、多分この写真でまさに書いているのが芝翫さんだわ爆笑
くさかんむりが見えますものね!!

襲名披露なので大トリで書いてくださったんですねカナヘイきらきら

芝翫さんはご襲名後初めてのまねきですね!
それを言うなら橋之助さん、福之助さん、歌之助さんもですねウインク(橋吾さんは2回目のまねき)

ロームシアター京都は行ったことがないので、どんな風に飾られるのかも気になりますねニコ音譜

竜雲はオタク気質なので、ミラーレス一眼を持って行ってまねきをバシバシ撮影して来ようと思っております真顔カナヘイきらきら

…だって京都に行っても1日だけの弾丸遠征で(笑)観光はできませんのであせるきっとまねきしか撮るものはないのですものウシシ
遠征は公演の終盤になります。

まだ先といえば先ですが、すぐといえばすぐですウインク

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ