初めての | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

本日のお昼の楽しみは…デレデレ

生まれて初めての『ぼんたん』です爆笑オレンジ
{213249F6-12E1-4416-B101-8C3DDF003365}
高知県の特産物ですねウインク
皆さん、ご存知ですか?

私は広島育ちですのでぼんたんは幼い頃より「ぼんたんあめ」という飴で知っておりました(笑)
このパッケージですねウシシ
{80BEE06D-3167-4AEA-96D8-D9F00F23459B}


昨日本物のぼんたんをスーパーで見つけて「赤いみかんの甘さは砂糖と同じ「ショ糖」ですが、白いみかんのぼんたんの甘さはハチミツと同じ果糖です」というポップを見て購入決定(笑)

仄かな甘さ、上品な甘さです照れ
皮が固くて剥くのに少し苦労しました(笑)
はっさくよりは苦味が少ないかな。食後スッキリする感覚ですカナヘイうさぎオレンジ

赤いみかんといいますと、熊本のお友達が先日、本場のデコポンを送ってくれましたお願いキラキラ
それはこんなにカナヘイきらきら
{328DC72A-A78D-4820-B3BC-099DE3E8A809}

こんなにも立派な姿でお願いキラキラ
{64BFAF29-83E4-402A-9D90-241B168B3711}
袋まで柔らかくて甘〜〜くて最高の美味しさのデコポンでしたデレデレキラキラ幸せの果実だなと思いました!!
{246F5A99-D0F1-4C96-AC90-37A3C0851E55}

それからスーパーでもデコポンを買ってみましたが、段違いです〜あせる
あの柔らかさ、甘さではないものでした真顔
やはり本場のものは桁外れに美味しいのですね!
素敵なので写真を撮っていたのですデレデレ

今日はぼんたんと…

やはり昨日スーパーで初めて見つけた熊本県産の「ジューシー柑」というみかんを持ってきましたオレンジ
これが「ジューシー柑」ですウインクこれも人生初めて(笑)
{4F0ABC83-9E33-414D-8891-04A1D8368CF2}

気持ちは今2つ食べたいですが、ぼんたんを食べるのに30分かかったのでジューシー柑はまた後日になります真顔オレンジ

ジューシー柑てどんなの!?
調べると河内晩柑 ←果物ナビへのリンク
という、日本のグレープフルーツにあたるものらしいですお願いオレンジキラキラ

最近、お昼休みの楽しみを作ってやるんですが、柑橘類を食べるのにはまっていますウシシ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ