平成中村座の下見にキター! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

随分ドキドキしながら浅草に降り立ちました。平成中村座の下見に参ったのでございますよ!!チョキ

浅草寺の裏のこの建物か…?

{EEC22240-C74F-4C48-B494-F4DB5E10934B:01}

おお、平成中村座と書いてありますビックリマーク
{E57722EC-425D-4297-9925-B735D0AA5B67:01}

裏にはなんと壁がなくて…目
演奏してらっしゃる人たちの後ろ姿が見えて、演奏が聞こえましたビックリマークビックリマーク
そこが舞台…?

壁…ないの? 作られるの?それともこのまま…
{C34B4BD8-9FB1-4523-A343-0080ED0D9A67:01}

中の照明が見えますし!
もし上演中であれば声が聞こえるはずです!きゃー音譜
{B5073E3A-6EEA-4786-A889-EEDE81188DDE:01}
これから壁ができても…音は漏れ聞くことができそうでしょうか目
演奏が聞けるだけでもけっこう幸せでございます(笑)

正面には沢山はとバスの黄色いバスが停まっており、本日の正面はこんなでした。
{0EAE4C85-3FB6-44C8-82AB-ED3EB1DFC477:01}

塀で覆われてます。
おそらく、ここが入口?でも観光バスの駐車場です。よくわかりませんでした~(°_°)
まあいいか、観劇の時には分かるでしょう…

浅草の店先に飾られた平成中村座のポスター。
{79550DE6-FF81-428D-A955-46C1CE81360A:01}


通りすがりのおばちゃんが「明日からだってよ。ほら、勘三郎の」と言っているのが聞こえました。
やっぱり平成中村座は「勘三郎の」なんだなぁ…


浅草は観光客で凄い人でした!!…浅草寺お詣りは朝早く来れた時にいたしましょうあせる

{AFF95C78-208B-4378-BF1C-66E5166689A7:01}

竜雲は仕事前なので人混みに紛れる気力はさらさらなくてですね(笑)混んでない道をひたすら歩いておりました。

トランクスのお店の前には藤山直美さん&おもだか屋さんのスーパー喜劇のポスターがありました(笑)
{2FD43EC7-35AB-4425-AAF1-E23F85194BEC:01}

そして、平成中村座の近くに戻りまして、九代目 市川團十郎の「暫」像。初めて見ました~!
{01F8B47F-7689-488B-B687-C788E8C416C1:01}

アップ
{2A825A1D-D997-4BF9-9EC8-A2848A568104:01}

有名な像です。

浅草寺の境内後ろにあったとは!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

平成中村座は明日が初日です。
演奏してらっしゃった方々も桜模様の裃をつけてらっしゃいましたよ!
なんだかドキドキですね(≧∇≦)

今日は通し稽古のはずです。
仕事がなければ一日お稽古の音を聞いてもいましょうが(笑)竜雲は仕事にまいります~

それでは、皆さんも今日も良い一日を~ラブラブ