松竹歌舞伎×ユニクロ、買ったもの | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは~ラブラブ夜中の竜雲です。

油絵が煮詰まっちゃってあせる
今日はもうやめます~あせる

竜雲、このたびUNIQLO銀座店に初めて行きました。店内で聞こえるのは外国語ばっかり!!
外国人観光客しかいなくてびっくりしました目 2階か3階のレジには外国人の買い物客の物凄い行列が…

銀座は観光の名所なんだろうか。
街も外国人ツアー客や、外国人観光客だらけでした。びっくり…いつからこんななんだろう目

UNIQLO店内では、松竹歌舞伎×ユニクロのTシャツを手にとっている観光客もいました。思わず「買え買えキラキラ満月」と念を送っておきました(笑)

竜雲の目当ての歌舞伎Tシャツなどは1階と12階にありました。

竜雲が購入したもの☆チョキ

助六の押隈Tシャツ音譜
※助六ではなく「石橋」だと友達に教えてもらいました~ありがとう☆※
{8BFF9E29-D0B0-4846-8642-0A6C951B94D8:01}
これはメンズのMサイズ。
Sサイズのものより押隈の位置が下の方でいい感じなのですチョキ

これが一番デザインがかっこいいと思いました~ シンプルでイケてますグッド!

そして黒塚の押隈Tシャツニコニコ
{4A9664E0-8FE5-4A0D-957F-F9CA513D5871:01}
こちらはメンズのSサイズを購入。

そして黒塚のバンダナ。
なかなかサイズが大きいのですビックリマーク
{336BEFC8-5AEE-4372-A489-6E2DB57475D8:01}
薄手の生地なので、よく考えてみるとお弁当包みには向いてないかもあせるどうしよう。
普通に飾ってもいいくらいかもしれません。

そして…可愛いですよラブラブ
お気に入りの紙衣Tシャツを着てみました~チョキ
メンズのSサイズのはずなのに、女性ミクロサイズの私にもぴったりとは目
ほら、サイズぴったりです!
{59CCF358-3108-4FB4-A21F-35CB95DA484A:01}
男性がこのSサイズを着たらピチピチになってしまうのでは?

小さな女性でもこのとおり普通に着れますし、気分は紙衣で落ちぶれた気分でウキウキですよニコニコ音譜チョキ
※「廓文章」の伊左衛門が凋落しているので、その気分を味わえてなかなか楽しい逸品なのです音譜音譜

お約束で、泣いて涙をTシャツで拭こうとして「いけない、大事の紙衣が」と言わなくちゃね

意外に色々、伊左衛門ごっこではやることが沢山ありますね~(笑)
「いけない、大事の紙衣が」も楽しいですよにひひ

また二月松竹座の「嫗山姥」の八重桐さんの気分になられてもよろしいかと思います。八重桐も紙衣を着ておりました。別れた旦那への恨みを、息をつく暇もなくべらべらと喋り倒せば八重桐ごっこですチョキそしてトマトジュースを飲んで坂田金時を身ごもったことにいたしましょう(笑)そこまでやればごっこは完璧ですにひひ

黒塚のTシャツは仕事着の下に着ようと思います。なんとなくお守りになりそうな藍隈ですにひひ魔除けかな(笑)

竜雲はレディースのTシャツの方にはそんなに好きなデザインがなくて、好きなデザインはメンズTシャツのほうばっかりでした☆
レディースの方の隈取りは押隈ではなくて、記号化された隈取りデザインなんです。竜雲はあんまり記号化された隈取りは…
押し隈デザインがイチオシです(笑)
大胆なデザインが好きニコニコ

海外の友達にバンダナを送ろうかなぁ♪

トートバッグも小さいものは千円くらいなので、本当にこんなにお求め易い価格で歌舞伎関連のものが買えるとはありがたや!! 海外へのおみやげに良いかなと思ってきている次第です。

松竹歌舞伎、そして猿之助さんがUNIQLOと組んでくれて本当に良かったです音譜
お高いブランドとのコラボじゃなくて良かった~音譜音譜

太郎冠者のコスプレTシャツの実物も初めて見てきました目 やっぱり不思議なTシャツです!
あれは…やはり家でみんなで松葉目ものごっこをしなさいということなんでしょうか(笑)むしろ家で棒しばりの特訓をしろということかな…にひひ

そういえば歌舞伎柄のチュニックは発見できなかったです!レディースのフロアで売っていたのかなぁ?今度また探索してみますビックリマーク

皆さんが買ったものをブログに載せてらっしゃるので、竜雲も載せてみました~音譜

{821E0E73-D3D6-44C7-96F7-AD1D99A28B11:01}
して、購入特典の扇子で~すニコニコ

三つ猿グッズさん、竜雲の家にもいらっしゃ~い(笑)
ユニクロが三つ猿紋の扇子を配る日が来るとはねぇ(しみじみ

みんなそれぞれ買っているものが違ってて面白いですよね☆
それでは、皆さん良い夜を~ラブラブ