☆大阪目前☆ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは~ラブラブ竜雲です。
気がつくと大阪旅行が…目前になりました!

まだ何にも用意できてませんビックリマーク

竜雲、当初の予定では京都の鞍馬山で初詣をしてから松竹座観劇をするつもりでしたが…なにげに移動に2時間費やしますし、山登りをしてから観劇…ハードですあせる(笑)

今回はそれはやめて、今まで観光したことがなかった大阪を満喫することにいたしました。音譜

観光というか、街を歩いて串カツが食べられればそれで良いのですニコニコ

大阪には…密かに私の好きなこの人が居ます
{6BC35784-6D77-429C-92FE-7F163B283535:01}
…人?? 人なのかな…あせる

ワタクシも高画質で撮影してまいりますよ~チョキ

松竹座のすぐ近くに「くいだおれ本舗」がありますので楽しんでまいります~ニコニコ
わざわざ東京から行ってグッズを買ったりするのかと思われそうですが、するのです!
太郎さんのグッズは一切通販されていないのですよビックリマークこの通販が大繁盛の時代に、一切通販で売られていないのですよ目びっくりでしょう!?
大阪に行かないと買えないものなんですビックリマークそれは力説しちゃいます(笑)

さて。
ワタクシ大残業ばかりでしたので見た目に本当に酷いものになっておりましたあせる
本日は遠征の準備と自分美化のために費やそうと思いまして、美容院へ行ってきましたチョキ
行ってきてよかったと思いました…
たまに自分の姿を省みてやらなくては…叫び

なんにしてもインフルエンザにもならずに行けることに感謝で~すラブラブチョキ

松竹座の演目は
「壽曽我対面」、「廓文章 吉田屋」、「天衣上野初花(てんにまごううえののはつはな) 河内山」

「将軍江戸を去る」、「中村雁治郎襲名披露口上」、「恋飛脚大和往来 封印切」、「棒しばり」

片岡我當さんが封印切に出られる予定でしたが、中村橋之助さんが代役ということになっております。その結果、橋之助さんはなんと口上を入れて5演目にご出演と目
さぞかしお忙しいことでしょうあせる

友達がダビングしてくれて、Eテレの「こいつぁ春から」を観ることができました音譜
曽我五郎の「堪忍袋の緒が切れたー!」が面白過ぎてツボに入ってしまいましたにひひ実際に見たらニヤニヤしちゃいそうです(笑)

なんかあせる考えてみると今夜しか旅の用意をする時がないので用意をいたそうと思います~。チケットを忘れないように!←基本中の基本

それでは皆さん、良い夜を~ラブラブ