油絵ができるまで | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

ちょこっとお見せします☆

最初がおなじみのこれ(笑)
{B94787EA-774F-438C-8C77-521F7F2C685B:01}

とりあえずイメージを掴むために大まかに顔を塗ってみます。
{8B5DF04F-9DCC-4B9C-BF65-747B82DA2548:01}
誰の顔だかもわからない状態です(笑)
隈取りも適当な感じです。

髪も少し仮で描いたりしてみます。

{CD18BDFF-1661-4F57-8FCC-CB49FCA5134C:01}
なんだっけ?大昔の昭和のアニメにこういう悪い博士がいませんでしたっけ?


MOZUを見たりしていたせいか、なんとなく池松壮亮くんみたいな表情になりました。まずいです、修正しないと!

{FCB3B998-7180-4894-AE84-95BFF170D55D:01}

描いている時に見ているDVDとかテレビの要素が絵に入ったりするんですよ~~
空気取り込み式なのです(笑)
マイケル•ジャクソンのDVDを観ながら描いていると、役者さんの顔がマイケルっぽくなるんですよあせるなのでBGMにはマイケル禁止(笑)

表情を修正しました。
{9B7140FD-3D55-46CE-A9A4-FC2F0584C444:01}
橋吾さんの顔に、ようやくなりました。

背景の色はいつもあんまり練っているわけではなく、感覚任せです。
{A48E78B4-1BF3-496B-BA01-5F08E837A242:01}
赤い絵は同系色でまとめたがる私(笑)
自分が赤という色が好きなんでしょうか。赤い絵は色んな赤を楽しみたくなりますニコニコ

着物が無地だと寂しいわ、な状態。
{60573368-00AE-466E-955C-156638764A18:01}

男之助の衣装、あんまり資料がなくて四苦八苦(笑)
{F03D9AC2-8709-4C79-9F0F-6B02EF6F5943:01}

大体、ネズミを踏んづけている全身の写真ばかりが撮られてるお役ですもの。

衣装をなんとか描いて、髪の感じを出して…
{7B074F4A-C4E4-47C2-8DFF-B584376091D2:01}
出来上がりチョキ

最近、絵を描くのにのってまして、絵筆が止まらない感じです音譜

次はまたシリーズ油絵になりそうな予感がします。

それでは、皆さん今日も良い1日を~音譜