荒獅子男之助@「伽羅先代萩」油絵 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

先日から描いておりました油絵!!
 完成しました~!これでした☆

国立劇場 六月歌舞伎鑑賞教室より
荒獅子男之助@歌舞伎のみかた
{5B3DA4C9-3EF2-46A8-BF3B-A4F5C72EAC7C:01}
モデルは歌舞伎体操教室でお世話になっております、講師の中村橋吾さんです。

先日、歌舞伎体操教室に行った時に、橋吾さんの白目のところが真っ赤になってました。「どうしたんですか?」と心配な私たち生徒たち。

「見得の時に目の血管が切れたみたいです。富十郎さんも海老蔵さんもやったことあるみたいですニコニコ」と、まるで『傷は男の勲章』とばかりにあっけらかんと明るく答えてらっしゃった橋吾さん。

歌舞伎の舞台は役者さんが発するエネルギーが凄いと常々思ってきましたが、やっぱりそうなんですよ!実際に凄い力で演じてらっしゃるのでした。

そんな話を聞いたら…

応援しよう合格と思うでしょう。歌舞伎好きの心のある人ならば!!

というわけで描いていたのでしたチョキ

この幼稚園のらくがきみたいな下描きが
{2A2EBB88-2D22-41B9-A16B-FD9159CCFEE5:01}
{41B6F8DD-225D-4E98-A8B8-A8B963B81AA0:01}
これになりました(笑)

下描きが可笑しいでしょう

もし私が脳天気な人じゃなかったら、下描きの時点で「私は壊滅的に下手だ汗」と絶望して絵筆を置いてますね(笑)
脳天気なので「なんとかなるでしょう」と信じて絵筆を置かないで描き続けたのでした~音譜

そういう意味で、油絵を描く人って基本的に脳天気なんじゃないですかね~(笑)

荒事のお役、隈のあるお役は難しいです~。あとやっぱりお役の性格上、描いている時には私もかなり力を使いました。
荒事の絵って描くの大変なんだなぁ(笑)
そういうもんなんですねぇ。

…演じられるのはもっと大変なものなのでしょうと思います。

人が真っ直ぐにがんばっている姿を応援したくなるのは、江戸っ子だねぇ!←出身違いますけども

冗談はおいておいて、橋吾さんは歌舞伎体操教室に参加した方、特に男性陣に惚れられてますニコニコ 同性に好かれる人っていいですよね♪ 

竜雲も人間的に魅力ある人になりたいですニコニコ音譜

あ、この男之助、拵えの細部がわからなくて実際とは色々違うかもしれませんあせる

それでは~☆