相変わらず | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ

昨日はとってもハッピーな1日でしたニコニコラブラブ 
(ごめんなさいね、観劇レポもまだある感じですが、ちょっと日記を挟みますあせる真面目な歌舞伎のお話だけ読みたい方は飛ばしておくんなせぇよ~(←「上州土産百両首」の影響)

友達が愛之助さんの入待ちをするというので、私も大遅刻の末に公会堂着。
結果オーライ。良かった良かった音譜 

で、私たち、そこには数人で居たのですが、なんと「壱(かず)くんも可愛いよね~」(※中村壱太郎さんのこと)という方が複数いたのです!
翫雀さんの息子さんですね! 人気なんだ~目音譜 へぇ~そうなんだ~。
そういえば私の友人も「(若手女形は)東の米吉くん、西の壱くん」なんて言っておりましたー。
確かに、お血筋もあってか小万も堂々の演じっぷりをされていらっしゃいました。(若いけれどおかみさん役も似合うのはこはいかに。色っぽい感じの女形さんになられるかもね、と思いつつお父様の翫雀さんが立役ですから、将来は立役になられるんでしょうか?)

成駒屋さんなので、やっぱりこってり風味な女形さんですよね~。「義賢最期」の小万は綺麗でした。

私は・・・門之助さんにぞっこんですから、超ひとすじなんですハート 
自分で言っちゃえるほどぞっこんで御座います恋の矢
「でも○○さん『も』素敵よね~」っていう浮気心は、私にはないんですよね~。

舞台を観ればもちろん「おーかっこいい!」とはちゃんと認識できますし、役者さんの頑張りには本当に感動します!涙も出ます。「綺麗だなぁ」って見とれちゃう時もあります。でも、それは『惚れる』っていうのとは違いますしね・・・

御縁のある猿弥さんと寿猿さんは応援しておりますが、そして友達のおかげで何回かお目にかかった市川右近さんも好きな役者さんですが、それもまた違う感じですしね(笑)澤瀉屋さんはいっぱい好きですね(笑)

昨日は門之助さんの奥様にもお目にかかれて、本当に嬉しかったですキラッ 
門之助さんも奥様も大好きですラブラブ 

私、ゼッタイ平家とか源氏とかの世の中に生まれていれば、門之助さんと奥様とご一門をお守りして奮戦する者になっていると思いますよ(笑) 間違いありませんニコニコ ←それって忠臣ってこと?

こんなに近くの浅草の舞台に大好きな門之助さんが出てらっしゃる、ってことが本当に本当に嬉しくて!
「嬉しい・・・ハート」と涙が滲んだ場面転換の幕間で御座いました。

そんなわけで、門之助さんへの愛が止まらない2014年の「新春浅草歌舞伎」なので御座いましたハート
そう、私のハートはぜ~んぶ門之助さんに差し上げているので御座いますよ恋の矢本当ですよラブラブ
・・・これは今に始まったことではありません汗

次に観劇する時は最前列なんですー!
綺麗にして行こうと思って、『何年かぶり』に昨日は化粧品(色物)を買いました音譜
このサボりっぷりの方が怖いでしょう?

持っている色を組み合わせてもなんとかなるもので御座いますが、思いきってちょっと変えてみようと思ってラブラブ チークがカメオになってますニコニコ 今まで買ったことのないチークの色、アイカラー・・・口紅もね!

DCIM4855.jpg


DCIM4856.jpg
こんな色、使ったことありませんでした(笑)

化粧品なんかじゃ顔は変わらないだろ~なんて勝手に思っていたのですが、変わるもので御座いますねぇ(笑) 

何年も前の化粧品を使っていると女の顔は野暮ったくなるよ、なんて書かれていたのを何かの本で読んだのですが、本当なのかも・・・ うまくお化粧できる腕があれば問題なさそうですけれども、きっと私も野暮ったかったはずあせる 次回は現代風の顔で、綺麗にして観劇してまいりますよラブラブ 

門之助さん、待っていてくださいねキラッ

・・・というわけで日々のつれづれでした~。
皆さんも良い1日を~ラブラブ