やった!仕上がった!! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM4390.jpg

見てください!さっきサインを入れました。

門之助さんに差し上げる絵、なんと仕上がりました~~(≧▽≦)

狂喜乱舞しております♪
ガッツポーズですよ~!!

実はね、今朝、起爆剤をいただいたんです。

私の友達は右近さんファンで、やっぱり絵を描かれるんです。
今回の明治座にも右近さんの「鳴神」の絵を送られていました。

そしたらですよ~~!なんと右近さんはその絵を台本の隣に置いて、大事に大事にしてらっしゃるんです。

楽屋のそのお写真が暖簾を染められた職人さんのブログに載ってるんですよ~~!
なぁんて羨ましい(*´ω`*)!

私も…「千穐楽までには~」などと言って門之助さんをお待たせするようなご贔屓役者さん不幸をするもんじゃないな、と思って、集中して描きました!

そしたら完成したのです~!
いまさっき(*´ω`*)

嬉しい!

今回の絵は本気出して描きました。いつも本気なんですけど(笑)、久しぶりのちゃんとした作品!

門之助さん、待っていてくださいね~

あ。「アレ」がこの写真に写りこんでます(笑) もうわかっちゃいましたね、「アレ」いっぱい描きました。

皆さんにも描いた絵をお見せしたいんですけど、門之助さんへのお渡しが終わってからブログで公開いたしますね☆

門之助さんはまさかこのブログをご覧にはなられてないと思いますが、万が一のことを考えて♪

絵が終わったので、やっと私もゆっくりできます♪ 任務完了な感じで~す(笑)