エディー・アーバインの思い出 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは~ラブラブ ようやく家でのんびり。 今夜は油絵のラストスパート!!がんばりま~す!


・・・のその前に。ちょっとだけブログ更新。


私が油絵を描き初めて間もない頃の絵です。キャンバスに描くのは難しいや、と思ってからはケント紙のイラストボード(確か)に油絵を描くようになりました。
油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING
これ、誰だかわかりますか? F1スクーデリア・フェラーリのドライバー エディー・アーバインです。シャンパンファイトに感動して描いたんですよ音譜 昔F1が大好きだった頃に描いた絵です。

このエディー・アーバインは女性のツボをよくご存知で(変な意味じゃなく、モテるという意味です)私も写真を撮らせてもらった時に「かわいいまつげだね」とさりげなく言われて「あらんドキドキ」と良い気分になった思い出があります(笑)

男性諸氏、女性は単純な生き物ですおとめ座ひとこと誉めておけば何かしら良いことがあるでしょうw 


イラストボードに油絵を描くのはやりやすかったです。その頃には「キャンバスには描かないの?」ってよく訊かれましたが「私は厚塗りにしないからイラストボードの方がいい」なんて答えていた記憶があります。

(※いまキャンバスに描いていますが、特に厚塗りでもないと思います。絵をゴテゴテと絵の具で厚くするかしないかは、結局 描く人の好みによるんだと思ってます)


あれ、何の話でしたっけ? まつげの話ですね。

自分 生まれた時にものすごく醜い赤子だったんです汗母が目をそむけるほど(笑)病院の方も、どこも誉めようがなかったらしくて、生まれた私を見て困って困って困り果てて 「まつげの長いお子さんですね」と言ったんですって! フツー『元気そうなお子さんですね』とか『かわいらしいお子さんですね』とかですよね!! どこも誉めるところがなかったからだ、とは母の弁で御座います。


そんな私の生まれたときからの唯一のチャームポイントを一瞬で判ったエディー・アーバインはすごい!

ハンパじゃない。と思ったことを思い出しました(笑)


さぁ、コーヒー飲んだら油絵します~マグカップ* 皆様には、おやすみなさいラブラブ 

私はやるぞパレット絵筆!!