戸隠山の鬼女 油絵の下描き | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING-DCIM0870.jpg

鬼女はこれしか下描きが残っていないので「できるまで」記事は書けません(笑)

勢いでさ~っと描いたので、珍しく太い筆で描きました。(私はいつも極細筆の愛用者です。すぐに毛が抜けて筆をダメにしちゃいますけど・笑)

舞台を見て感じた空気を、絵の中に新鮮パックするのが好きです♪

ちなみに、なんで油絵を描くんだろうと考えたところ「美フェチだからだ」という結論になりました(笑) 油絵を描く人はみんな美フェチなんじゃないかしら??

どうですか?