今週1週間、長期夏休みです。
今秋からjobチェンジをするので、
この夏は、今後役立ちそうライセンスを受験したり。
(時々、試験を受けると緊張感で
身が引き締まりますねウインク
日帰りで夫実家へも帰省したりしました。

娘校、夏休みの課題が割と多めアセアセ
私立なら普通なのかな??分からないわ〜びっくり
今年の夏休み美術課題は、
美術館へ行き絵画鑑賞をレポート。
夫実家県には、ミレーの絵画常設展示がある美術館があるので観に行きました。

絵心は全く無し。美術も得意ではないけど、
絵画を観るのが好きなわたくし。
こちらの美術館には、娘が生まれる前にも行きました。

改めて、娘と観に訪れた訳ですが、
子供の美術レポート作成もあるので、、、
今回は観た印象や感想に加えて、
作家の生い立ち、生きた時代背景、作家の技法など、
絵画に関してもド素人なわたくしですが、、、ウインク
美術レポートを書く時に困らないように
取材してね〜なんてアドバイス照れ

いやはや、しかしながらか、
改めて、美術館で絵を観るのは癒されます〜おねがい
前々から、行ってみたいと思いつつ、
まだ実現出来ていないSOMPO美術館に展示がある
ゴッホの「ひまわり」とか、今年は観に行こう!と
改めて思いました。

夫実家へは日帰りで。日帰りサイコー爆笑爆笑
いろいろ楽チン。
帰りの電車内で飲んだビールが美味しかったわチュー

あと、こちらの漫画も完結しましたね!
好きな漫画は、紙媒体で買う派なので、
発刊を待ち続けました!
漫画の登場人物が中学受験に挑んでいた時に、
我が娘も中受したので、、、思い入れもハンパなく照れ

娘は先に中2になってしまったけど、
「2月の勝者」の子供達も、それぞれ進路を決めて
羽ばたいていった姿に感動えーん
特に、なるみちゃん!良かったなぁえーんえーん