あら、もうすぐ8月になっちゃう!
今年もあと5ヶ月なんてびっくり

2023年中学受験して、早2年。
改めて、中学受験って大変やったと思います。

受験年の小6時なんて、夏休み中、
息抜きの遊びには1日位行ったけど、、、
残りは通塾&自宅で朝から晩まで勉強。

ちょっとした「ブラック企業」な様相ガーン
我が娘は、「中受で、小学時代の記憶が1部消えた」
なんて、たま〜に言ってます。無理も無い笑い泣き

勉強・学習にも向き・不向きあり。
今、地元中に進学したお友達が通塾し始めたらしく、
「大変だったけど、中学受験して良かった」と娘。

そうね、、、我が娘は中受時はボリュゾ在住。
最後まで、成績は突き抜けなかったけど、、、、
面倒見の良い女子校に巡り合って、
先生方に気にかけていただき。良かったかなニヤリ

8月になる前に、先月のお出かけ記録。
セ・パ交流戦を観に行きました!
ドー厶での野球観戦は、開放感があって好き口笛

若い頃から、時々見に行っていたLIVE。
最近、また時々観に行ってます。
LIVE、好き🩷