先日、2回目の学力コンテストがあり、

初めて学内10位以内にランクインしましたキラキラ


学内コンテストにランクインするクラスメイトは、

大体メンバーが同じのようですキョロキョロ

1位は、いつも特待で入学したと思われるお子さん。

学力優秀・習い事も世界大会に出場経験はあり。

文武両道な同級生おねがい


娘は、「頭も良いし、習い事も凄い。

性格も穏やかなんだよ」と話しています。

凄い良い刺激受けてるねおねがいニコニコ


優秀な人に追いつくには、

平凡っ子は地道にコツコツ行くしか無くグラサン

娘には、

「課題はできるだけ提出して、

 毎日決めた学習をしようね」

と話しています。


各教科の課題も大量だし、

それをこなすだけでも大変そうだけど、、、

「続けていれば、結果に繋がるよ〜」

なんて伝えて口笛


その成果が1年かかって、

ようやく出てきた様子かな。

今回、国語が学内5位、英語は10位。

全体でベスト10にランクイン。


娘、相当嬉しかったみたいラブラブ

地頭普通、平凡っ子だけど、、、

継続は力なりメラメラ

もうすぐ、新入生が入学して、2年に進級します。

2年になっても、地道に頑張って欲しいです。