新学期が始まり、娘校は行事続きでしたウインク


①基礎力コンテスト

成績優秀者10位まで掲示されます。

前回は、国語だけ何とか入りました。

やっぱり、文系なのかな〜。

定期テストだと、数学が1番出来てる時もあるけど。

今回はどうかな〜えー


②合唱祭

学校近所にあるホールをお借りして、

1〜5年生で合唱を披露する会。

今回、娘は指揮者をやりました。

指揮者と伴奏者は、経験者より選抜。

娘は、幼稚園時代、鼓笛隊の指揮者をやった

経験があります。


幼稚園時代だから、もうだいぶ前だしですが、

一応、経験を買われたと。

「昔取った杵柄」ですね〜びっくり


ホールで指揮者なんて、脚がすくむくらいの

緊張だったとの事。

でも、この経験はきっと人生の糧になるおねがい


惜しくも指揮者賞は逃したけれど、

「賞を取るまで頑張るわ」〜と娘口笛


百人一首大会もありました。

いやはや、私もこんなにいろいろな行事がある

学校に通いたかったなぁニコニコ

やっぱり、いろいろ経験出来る私立校に

入れて良かったなぁニコニコ