指数が嫌な下げ方をした日💦
しかし、夜間のアメリカは順調😤
最近は大きく下げた翌日は値を戻す事が多かったですが、明日戻らなくなると厳しい展開が待っていそうです



ドル円が104円台に突入したり、大型株の決算が不調続き、大きく投げられるというより、少しずつ上値を追う気持ちを削がれて希望を失っている印象

3〜4月頃から既にコロナの影響で決算の見通しが悪い会社が多かったのですが、多額の金融緩和もあり株価は回復しておりましたが、、、
そんな中で生まれた楽観視を吹き飛ばす現実だったのでしょうね〜💦💦
しかし、本日夜間に米連邦公開市場委員会(FOMC)は、あらゆる手段を活用と再度表明した事でアメリカ市場には安心感が出ており、ダウはナスダック共に値を上げております。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-29/QE8SOTT0AFBD01
こうした動きは下支えになるとはいえ、アメリカや日本もまだまだ決算シーズン💦
一先ずは、この時期を抜けるまで上値が重たい展開でレンジ内の膠着した動きになるのではないでしょうか。
引き続き、デイトレや短期持越しで小刻みに利益を伸ばせたらと思います![]()
そして、ここ数日キーワードにしている世界で起こる『脱中国』の流れ。本日も関連した銘柄が動きました。
中国も名乗りをあげている中で、日本が提案したルートを採用。日本企業であるNECが受注する可能性が高まりました。600億円ともいわれる多額の受注金額予想もあり、光海底ケーブルに使う「光通信モジュール用サーミスタ」を製造している大泉製作所やSANTECが動意。
今後も中国と競合している事が多い、5G含むインフラ輸出関連には注目していきたいと思います![]()
![]()
👇新たな持越し銘柄👇
・ストリームメディア、380〜
テレビやモバイルを通じた韓流スターのコンテンツが主体。コンサート配信アプリである「Beyond LIVE」でTWICEなどの公演を予定により2連S高。本日、寄った時点で利確。
・OSGコーポ、1780〜
好決算を発表。同社が製造装置を作ったり精製している次亜塩素酸水がコロナへの効果を再び確認されて動意。何度となく入っては出てを繰り返してます
・ケイブ、1654〜
PCオンラインゲーム、家庭用ゲームを展開。この夏からライブ配信アプリをリリース予定。
子会社capableはイチナナ、Pococha、BIGOLIVE、LINELIVE、Mixchannelなど国内主要ライブ配信アプリと提携。更には大手芸能事務所と提携しており、AKB48メンバーとavex所属AAAの宇野実彩子さんのYouTube制作も。所属ライバー300名に増加中。
今、配信の利用者、収益は大幅に上昇中で、僕の事務所も配信による収入が大きくなっています
・ドーン、2270〜
自動運転、ドローン、防災、コロナ関連。地理情報システムの開発販売、防災分野を中心としたクラウドサービスが主力。スマホを使ったビデオ通話で救助活動支援する消防本部向け新サービスの実用化を進める。
21年5月期の単体営業利益13.8%増を見込み、1円増配予定、売上高営業利益率は毎期上昇中。(14.4%→16.0%→19.5%→22.4%→24.9%(2020.5期
・いい生活、641〜
不動産会社支援システムの販売。物件データベースをクラウドで提供。コロナの影響を受けずクラウドソリューション事業の売上高が1億8000万円、前年同月比9.0%増となり、4カ月連続で前年実績を上回っています。
また管理会社とのやりとりに特化した入居者専用スマホアプリも導入が進んでいる
・多摩川HD、2391〜
携帯電話などの無線機器や計測機の製造・販売がメイン。太陽光エネルギーなどの事業にも力を入れております。5Gに関してファーウェイ排除の流れでNECの需要増が期待されていますが、多摩川HDはNECを販売先としております。本日レジブレで初動の可能性も。
現状8,379,000【#348000から】
本日+64,000【含み計上せず】



