持越しは無しですね。




本日、寄りで飛び込んだのはタイセイ3359でした。何度も書いておりますが、寄りの気配で商いが多そう。こういう時価総額が低い銘柄は、ちょっとした誰かの意思で上がってしまうものです。数日間出来高が高く、目立っている。それで十分なのです。





自分なりのINしたよ!という絵文字でございます。板が薄いから跳ね上がり易いですが、板が薄い故に売るのも難しい。という事で枚数は少なめ。しかししっかりと勝たせて頂きました。




その後は




こういったところを監視しつつ。時価総額約60億円のコックス9876にIN。こちらも少枚数で少しだけ抜きました。




そして、インスペック6656のガラに飛び込み。コレはダメでしたね。朝一から乗れなかったので、頭の中で焦りと悔しさがあったのでしょうね。後場の剥がれてカカト来た銘柄にINしてしまうとは、、、5分足長期線まで耐えてからのINと言っても地合いを忘れておりました。





+600円で離脱。プラスで逃げられただけ良かった。引け後に新株予約権の行使完了【株式会社に新規の株を発行を発行させる権利。1株あたりの価値が下がるので、予約権があると株価が上がり難い。行使されると今後は株の価値が下がるリスクが減るので上がる事がある】のIRが出て、PTSプラスになっていますが、それはたまたま。昨日の売りの強さで行使を読んでたら別ですが。





相場は冷静にやる事が大事なのはわかっているのです。しかし、自分で『冷静になった』と思った瞬間が冷静で無かったりするものです。




勿論、常に冷静でなければいけませんが、そうなれない方はトレードの鉄則をまとめておき、トレード画面の横にメモとして出しておくのが良いですね。見返すというルーティンを作って自分を保つ。自分の基本のスタンスを忘れないようにする事が大切ですね。



しかし、スピードが遅くなるので、いつかは心に染み込ませてくださいね。



入金348,000円
現状481,000円【+12,000円】




今日の食事



昨晩、頂いたお肉をより美味しく食べようとワインを投入したら大炎上。焦って水かけて肉の旨味が飛びました。そのお肉の残りを。