生物多様性キャラクター応援団 | カブトガニのカブちゃん

カブトガニのカブちゃん

カブちゃんのブログだよ

こんばんは カブちゃんだよ


今月のお仕事 みどり保育園カブトガニふれあい教室と公民館フェスティバルは無事 終わったよ


活動の様子は後日 UPします


今日のお知らせは


カブちゃんが環境省の生物多様性キャラクター応援団に任命されました


他にも


せい坊 しこちゅ~ いのとん きほくん きじの助 が任命されたよ


生物多様性キャラクター応援団



1月25日に開催される 生物多様性地域セミナーinえひめで


生物多様性キャラクター応援宣言をするメンバーだよ


ちなみに


キャラクター応援団の名刺を頂ける ら し い ので


もしかすると


25日 当日にカブちゃんが名刺を配るかも


1月25日(土) 松山の大街道にて 生物多様性地域セミナーinえひめが開催されます


地域セミナーは13時からだけど


同時にフェアが開催されます フェアは11時~16時


フェアにはカブちゃんが所属している 四国カブトガニを守る会も出展していて


カブちゃんグッズも売っていますし、本物のカブトガニ(赤ちゃん)も連れてきてるよ


時々 ブースの方にもカブちゃんが登場してると思うよ(ダメって言われなかったら)


生物多様性地域セミナーinえひめ



それと


もう1つ すご~い お知らせがあるけど


これはちょっと ひ み つ


1月31日頃のblogをチェックしてね^^