紫色のアスパラガス | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。BE:FIRST(LEO♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。

新千歳空港で紫色のアスパラガスを買った。




なんと生でも食べれるらしい。これだけで2,200円。

ちょ 少しお高い気がしたけど気になってしょうがないので買ってみた。


先ずは生で食べてみた。



確かに普通のアスパラガスより甘い。そして硬くもないから生で食べられました。硬いと思って部分的に皮をむいちゃったけど紫色の部分が少なくなってしまい勿体なかった。

茹でた写真撮りわすれたけど生で食べるよりは普通に茹でて食べた方が美味しかった。

とうもろこしのピュアホワイトと一緒だよね。

あれも甘くて生でも食べれるけどやっぱり茹でたほうが美味しいよね。


茹でると紫色が消えちゃうと分かったので焼いてみた。




生のままホイルに並べてマヨネーズをぶりぶりにかけてパン粉散らしてオーブントースターで焼いてみた。薄ら焦げ目ついたら取り出して黒コショウをパラパラ。


うん!美味しい😋

あ…マヨネーズでせっかくの紫色が見えないガックリ


どーやって食べるのが1番良いのだろう…うーんうーんうーん

もう少し研究が必要だわグラサン


CHIMIROライブから早1週間。東京の素敵な写真がupされましたね。大好物です😍ちなみに5月のカレンダーも同じ理由で大好物です爆笑










今日こそ札幌ライブレポ

チャンピーブログ


にupします❣️