CHIMIRO FC認証完了しました | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。



元々ログイン苦手なのにその上、韓国サイトで表記は英語って…ガックリ

すんなり行くとは思ってなかったけどまさかこんなに苦戦するとは…笑い泣き



FCからのお知らせを見て直ぐにyes24へ登録。

グローバルじゃなくて韓国アカウントで登録したら

他の人のチケットを購入できるかやってみたら携帯番号かL-Pin認証で本人認証しないと購入出来ないと出たので

グローバルに登録し直し。


グローバルは直ぐに登録出来た。

他の人のチケットで試してみたら本人認証の警告が出ずに座席選ぶところまで行けた!


さああとはFC認証だけ。そこでまさかこんなに苦戦するとは…


FCのTwitterからはグローバルには飛べてないからグローバルでログインしてCHIMIROのページに行ってFC認証のボタンを押して

FCの登録名とメールアドレスを入れた。

だけど弾かれたチーン

何度やっても、FCのページコピペしてもダメ🙅‍♀️

一致しません!

一致しません!

一致しません!

一致しません!

同じメッセージばかり出る悲しい

友達4人中認証できたのは2人。あたしはPCからやってて認証出来た2人はスマホからだった。それならば!とスマホからやってみたけどダメだった悲しい

FC開いた状態でやってみて!←やってみたけどダメだった悲しい


他に違うところは…あった、ありました‼️決定的な違いが!認証された2人は名前の登録がFCと同じ

First Name Last Nameの並びで登録してて出来てない2人はLast Name First Nameで登録してた。


最初に韓国サイトに登録した時に認証がパスポートで認証で名前はパスポートの通りにとなっていたのです。日本のパスポートってグンソク チャンじゃなく

チャン・グンソク Last Name First Nameの順だからそれで登録しちゃった。グローバルに登録する時パスポートで認証はなかったんだけどやっぱり警告は出るのよ。名前間違ってませんか?パスポートと一致しますか?みたいな警告が!その警告を無視するのはなかなか勇気が必要で…。で、結局韓国サイトの登録と同じくチャン・グンソクで登録しちゃってたのです。でもFCはグンソク ・チャンの並びだよね…。だから一致しなかったのです!

原因が判明したけど名前の部分は自分じゃ変更出来ない。メールしてお願いしなくちなんだけどメールしてもお返事ありませんガーンそりゃそーだ。あたしのようなうなぎさんからのメールがどっさり届いてるんだろう。

では一度退会して入り直そう!そう思ったけど

退会のボタンがオプソヨ〜。何処にもありません泣

仕方がないから韓国サイトに続き作ったばかりのグローバルアカウントも放置して

再度新規登録をしました。

名前はちゃんとグンソク・チャンでグッド!

よーやく認証頂けました!

その時点でもう日付が変わってたわ(^◇^;) 

この結果を友達に知らせようと

スマホからログインしてスクショ撮ってみんなのLINEに送ろうとしたらなんとログイン出来ないガックリ

もーーーほんとにログイン苦手(;´Д`)


何度やってもスマホからログイン出来ずそこで力尽きてうたた寝しちゃってて気づいたら明け方でした。

もう一度やってみよう!

スマホから再チャレンジビックリマーク

そしたらなんとすんなりログイン出来たびっくり

なんだよーーー

さっきと何処が違うのさえー

なんでさっき出来なくて今出来るのか?さっぱりわかりません真顔

長時間戦いを挑みすぎたからかもしれない…。

とにかく認証頂けましたご報告ですニコニコ