ザ・グローリー観終わりました。 | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。



グローリー観終わりました。


まだ観てない人が多数だと思うのでネタバレはしませんよ〜グラサン


ただものすごーく気になった事が。


あの4人組が頻繁に使う言葉


しーば


ぜったい良い意味じゃ無いだろうけど


どーゆー意味か気になって先生に聞いてみた。


しーばrって感じの発音が正解みたい。


他にも気になってた言葉をまとめて聞いてみた。




メモ見て先生


「どれもこれも良くない言葉ですねー。書き方覚える必要ないでしょ」と書き方は教えてくれなかった😅


とにかくどれもコレも人に対して言うと確実に喧嘩になる言葉と言ってました。


せっきゃだけは動物の子供の事を言う言葉でおじいちゃんおばあちゃんが孫の事を可愛いって気持ちで使う事もあるけれどせっきゃの前にをつけてけせっきゃになると良くない言葉になるみたい。は犬の事でけが付くと悪口が多いんだって。


テバクの時のぐんちゃんの役名、最初ケトンイだったよねびっくり


だからテギルに改名したのね泣き笑い



で、グローリーの感想だけど内容に触れずに語ると最後の1話がエピローグ的なオマケのような感じだった。


最近流行りなのかな?



イルタ・スキャンダルもそんな感じで15話で問題が解決したのにまだ1話残ってる。せっかく解決したのにまだ何か起こるの?って心配しちゃったわ。

エピローグ的な内容だったので安心しました😮‍💨


イルタの女優さん、「プラハの恋人」でぐんちゃん のお姉さん役だった人だね。プラハは本当に良いドラマで5回もリピしました。グンソクさん4話くらいまで出てこんのに1話から飛ばさずを5周もしちゃったわ泣き笑い


イルタスキャンダルももう一度観てみたいなって思えるドラマでした💕まだ見てない方、オススメです。是非〜