4月からお休みが増えます | めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

めざせ富裕層!セレブな生活にあこがれてるチャンピー

うなぎ(チャン・グンソクさんのファン)のブログ。時々BTS(SUGA♡)たまに嵐(MJ♡)
「断捨離」は人生永遠のテーマ。ヤフオク、メルカリ、ラクマ、マケプレやってます。

イベントバナー

 

4月から会社の休みが増える。


今まで95?96?


とにかく100日無かったらから


求人出しても「年間休日100日以上」と検索されたら


画面に表示されることも無い。


だからいくら求人しても誰も来ない。


それじゃあダメだって事になって


休日を増やす事になった。


年間10日増える。夢の100日越えです飛び出すハート


その代わり1日の労働時間が15分増えるみたい。


そんなの全然気にならないわ。土曜の休みが増える方が嬉しい。


今まで土日がライブの時でも土曜日仕事だから土曜を有給使ってエントリーしてた。大阪だとそれが出来る。だけど東京だとその日に帰れないから月曜日も休まなくちゃになるからなかなかエントリーが難しかった。


土曜日の休みが増えたら月曜日だけ有給取れば土日エントリー出来るニコニコ夢のようなだわ💕


そして韓国にも行き易くなる。この前1/27.28.29で韓国行ったんだけど本当は26日から行きたかったのよ悲しいだけど土曜日も仕事だったから、26日出発にすると有給3日連続で取得する事になり会社で居心地悪くなるから諦めて27日出発にした。これからは韓国三泊四日の旅も夢じゃないわ💕


土曜日休みが増えると遠征し易くなるだけじゃなくてお出掛けも増えそう。先週、今年に入って初めての土曜日休みだった(韓国行った1/28と2/11の祝日を除いて)


珍しくD様と二人で出掛けた。





D様がネットで見つけたドイツ人の方が焼いてるパン屋さんに行ってきた。ドイツと言えばプレッツェルだ!と予約までしてたけどあたしは店頭で見かけたひまわりの種やかぼちゃの種がのってるのや胡桃が入ってるパンが気になりそれも追加した。

見た目そんなに大量って訳じゃないのにずっしりと重たくてこれは食べきれないかも?と心配になり帰りに友達の家に寄り半分置いてきたグラサン


近くにあるワイナリーにも寄ってワインを買って帰った。悩みに悩んで選んだ1本が激ウマだった目がハート





【赤ワイン】広島三次(ミヨシ)ワイナリー TOMOE シラー 750ml ※商品名にビンテージ記載のない場合現行ビンテージとなります


リピ確定指差し


パン屋さんで買って帰ったコーヒーも美味しかった。

良いお買い物が出来て満足して家に帰ると娘が焼鳥食べに行こう!と誘ってきてワインやら何やら散々あたしに買わされたD様は焼鳥に一人6千円なんて高過ぎる!自分は払わんからな!と言ってたのに

コースでも全然6千円もしなかったしお店の雰囲気も良くてしかも串の出て来るタイミングが絶妙で出てくる品どれもこれも美味しくて大満足の様子。


串の向きも見て❣️



あたしとD様が二人並んで座ってて娘が一人で座ってたのよ。





運ばれてくる串の向きがどれもこれも手前に向いたのが2本で向こうに向いたのが1本。お客様ファーストなこだわりに感動🥰

D様大満足のようで

自らお会計をされてました爆笑爆笑爆笑

ご馳走様でした🙏🏻


土曜日休みが増えるとこんな楽しみも増えそうニコニコ