政府は4日、韓国に対する半導体材料の輸出規制の強化措置を発動し、3品目の輸出に際し個別に審査をしていく。(産経新聞)

対韓輸出規制の強化措置、4日に発動 半導体材料3品目

今後はすべて出荷ごとに政府への申請が必要になるという。半導体メーカーの生産が滞る可能性もあると指摘されている。

 

これは日本が韓国に対して対抗措置を打ったこととも考えられる。3品目の内訳は以下の通り。

 

  1. フッ化ポリイミド
  2. レジスト
  3. エッチングガス

今後、半導体などの製造に必要な3品目が入手できなくなった場合、半導体大手のサムスン電子やSKハイニックスなどが確保している在庫は約3~4カ月しか持ちこたえられないという。

 

 

--------------------------------------

☆ニュースを踏まえた市況情報を受け取りたい方へ☆

弊社代表による投資アドバイス。以下のリンクから、ぜひご覧ください!

公式・東京総合研究所 株ブログ・投資アドバイス 20年現役マネージャーの投資情報

 

 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

 

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

 

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ