株主優待カタログのお品続々と到着

 

カタログ優待で選んでお品がいろいろと到着しております!

 

KDDIは2名義分

 

スルメイカのしゃきしゃき漬け(息子希望)と神戸スイーツ牧場アイスクリームにしました。

 

 

アイスクリームは他にも選択肢がありましたが、ネット価格を調べて高い方を選びました。

 

 

エクセディも2名義分

 

アンリシャルパンティエのお菓子とスチームアイロン

 

 

 

日本モーゲージサービスは1名義分

インコアイスと手作りアイスセットを選びました。
 

 

モーゲージは1年以上保有してカタログ優待が追加でもらえるようになりました。

 

1年未満でも3000円のクオカードがもらえるという素晴らしい株主優待です。

 

 

ちなみにインコアイスって名前だけなのかと思ったらインコ風味のアイスなんだそうです。

 

インコの香りがするとのことでしたが、インコの匂いをかいだことがないので正直よくわかりませんでしたが、さっぱりしたミルク味の美味しいアイスクリームでした。

 

ただ、種類によってはひまわりとかかぼちゃの種がたくさん入ってて口当たりがちょっと悪い物も・・。

 

アイス部分は美味しいんですけどね。

 

マシュマロ入りの文鳥アイスは美味しかったです!

 

 

 

オリックスは2名義分

 

1名義は大麦工房のお菓子

これは思ったより美味しくて来年も欲しいくらい。

 

沢山入っていたので満足度が高かったです。

 

もう1名義分は・・

 

去年から欲しくて悩んでいた(でも実際もらったら邪魔だろうと思い去年は断念)オオサンショウオのぬいぐるみを選んでしまいました。

 

オリックスの株主優待としては結構話題のお品で人気があるみたいです。

 

そのせいかまだ来ない・・。

 

ちゃんともらえるのか不安になってきましたが、きっと来てくれると信じています。

 

早く会いたい!オオサンショウオ君♪

 

 

 

3月権利落ちの優待品はだいたい到着していますが、カタログ優待で選んだ品で到着していないものもいくつかあります。

 

エスリードとライザップ関連はまだ。

 

ライザップは発送が10月以降だったかな。ちょっと遅すぎ・・。

 

エスリードは品物によって到着月が違いますが、私は最短8月にもらえる優待品を選んでおきました。

 

株主優待はクオカードや金券類が使い勝手が良くて好きなのですが、カタログ優待もプレゼントをもらうみたいで嬉しいです。

 

お歳暮とかお中元とか送ってきてくれる人はいませんが、株主優待があれば大満足です!!

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村