漫画お気楽株生活

 

2年前の今日、増税の行く末に悩んでた

 

ちょうど2年前の今頃は、消費税の増税を強行するのか延期するのか、気になっていた時期でした。

 

世界的にも株価が不安定で、安倍首相がリーマンショック前に似ているを連発していましたね。

 

増税したくないからそれを理由に理解を得る作戦だったのかもしれませんが、今思うとリーマンショックとはだいぶ違ったんじゃないかと思います。

 

リーマンショックほど酷い状況ではなかったとは思いますが、もしかしたら?と思わせるような雰囲気はあったので、私も日々不安だった記憶もあります。

 

 

▼当時のブログです

 

結局この後増税は延期になりました。

 

増税延期になったときは心底ほっとしました。

 

 

そして来年こそ増税?

 

前回延期されたとき、今度は延期しないで絶対やる!

 

みたいなことは言っていたので、来年はいよいよ増税か・・と諦めムードではありましたが、ここにきて財務相や首相の不祥事で国民からの内閣支持率が急速に下がって怪しくなってきました。

 

財務相の不祥事がほんとに酷いですし、そんな状況で増税とかよく言えるよな?と思うのですが、安倍首相は増税は強行するつもりでいるようです。

 

株価も決して安くはないですし、不祥事がなければだれもが増税嫌だけど仕方ないと思わせる状況ではありますが今は納得できません。

 

まぁまだ増税までには時間があるので、もう一度何か増税できない状況になるかもしれませんしね。

 

次延期なら、もう延期じゃなくて中止にしてほしいものです。

 

消費税を増税したらまた不景気に逆戻りな気がしますが、いいんですかね?

 

ケチケチ言われる私ですが、ますますケチになりそうです(苦笑)

 

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>

あさひの自転車点検!保険付でお得♪

 

先日、夫があさひの株主優待券を使って自転車点検をしてきてくれました。

 

点検は2,500円。

 

最初行った時は混み混みで受けられず、別の日に予約を取って点検してもらうことになりました。

 

点検は1時間ほどで終了。

 

点検後は1年間の自転車保険を無料でつけてもらえました。

 

点検料金に含まれているのかは謎ですが、2500円で点検と保険を得られるのなら高くはないと思いました!

 

しかも株主優待券で支払い。最高です♪

 

あさひの株主優待は年に1回(2月)で100株、4,000円の優待券となかなか豪華です。

 

ただ、自転車関連にしかつかえないので、自転車を購入するにはちょっと足りず、毎年自転車カバーを購入していました。

 

使い道に少々悩む優待券でしたが、毎年点検後に保険をつけてもらえるのなら別に保険に加入する必要はないですし、これからは毎年、点検用の資金とさせていただこうかと思います!

 

ちなみにマンガにも書きましたが、昨日SFPホールディングスの株主優待券が届きました。(私の名義です)

 

SFPの優待はいつも夫が居酒屋で使うのですが、お互いの優待券を私用で使うときは何かと交換するという条件付です!

 

今年は何と交換してくれるのかな?と聞いたら「あさひの優待券はどうかと?」

 

自転車は共有で乗っているのでそれは却下です!

 

クオカードとかイオンギフトとかないですかね?

 

 

※あさひの自転車保険の詳細は夫がブログに書いていますので興味のある方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>

偶然、母の日をブロンコビリーで優待生活!

 

狙って行ったわけではありませんが、たまたま行った日が母の日だったようで、無料で赤ワインをプレゼントされました。

 

 

できれば白で!

 

とちょっとだけ思ったのは内緒です(笑)

 

母の日はやっぱり赤いイメージなんでしょうね。

 

赤ワインの方が体には良さそうですが、お酒の苦手な私は癖のない白ワインの方がどちらかというと好きなんです。

 

それでもせっかくですし、ブログネタにもなるし?でいただきました。

 

ちゃんと飲みました!

 

グラス一杯で顔が赤くなりました。(お酒苦手なもので)

 

お酒の味は好きですし、飲んで美味しいと思うのにコップ一杯以上飲むと気持ち悪くなってしまうので飲まないようにはしています。

 

お酒がたくさん飲める人が羨ましい!(割り勘飲み会は損した気分になります)

 

 

それはさておき・・

 

優待券でブロンコビリー!

 

残り2,000円だったので全額支払いは無理でしたが、ドリンクバーとジェラートの無料券とスマホの割引クーポンがあったので、家族3人で行ってきました。

 

今回は控えめにハンバーグを注文

ハンバーグでも十分美味しいです♪

 

サラダもデザートもパンも美味しいので、お値段の割には満足度が高いです。


 

相変らず混んでましたが、人手不足は解消できてないようで、食事が終わるまでお皿の片付けなどはしてもらえませんでした。

 

周りを見渡せば店員さんがいないのが分かるのでわざわざ呼びつけて片付けてくださいとはさすがに言えません(笑)

 

株価は好調ですし、業績が良ければ株主としてはありたがいので、今後も優待で楽しみつつ応援しています!

 

 

ちなみに、現在夫名義しかないので、家族で行くのは半年に1回くらい。

 

でも優待券なしでこっそり友人とたまに行っています。

 

時間制限なしで、のんびり美味しいサラダがたくさん食べられるので主婦のランチ場としては最高のお店です♪

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。