トリドールの株主優待で丸亀製麺三昧!

 

というほど通ってるわけではないですが(苦笑)

 

含み損が酷すぎて長いおつきあいになりそうなので、以前よりこまめに「丸亀製麺」に通って優待を消費しています。

 

 

▼新メニューらしい鮭とろぶっかけうどん(冷やし)とかしわ天

 

 

▼釜あげうどん&かしわ天(釜あげうどん半額の日に行きました!)

 

今ちょっと「かしわ天」にはまっています!

 

とり胸肉の天ぷらなんだそうですが、あっさりした鶏のから揚げという感じでとても美味しい♪

 

うどんともあいますし、しばらくうどん&かしわ天の組み合わせで食べたいと思っています。

 

 

トリドールといえば丸亀製麺

 

が一番有名だと思いますが、他にもお洒落なハワイアンカフェがあったり、うどんだけの会社ではありません!

 

といってもあちこちにあるのはやっぱりうどん店。

 

しかも安い!

 

うどんとハワイアン以外は私が行かれる範囲にお店がないのでどんな感じかわからないのですが、ハワイアン(コナズ珈琲)は高くて優待券が一瞬でなくなってしまうので、一度行ってもういいやという感じになりました。

 

というわけで、半年ごとにもらえる2,000円づつの優待券はうどん店で消費しようと思っています。

 

 

トリドール株、買ってから含み損地獄の日々

 

2年前は4,000円以上の株価があり、絶好調なトリドールでしたが、昨年から急降下。

 

2,000円台になったとき、いくらなんでも下がり過ぎぃ~!!と思い買ってしまいました。

 

その後もどんどん下がり、気づけば2000円切り・・。

 

含み損10万超え!

 

今年になって少し復活の兆しが見え、含み損が半分くらいに減りましたが、先日の決算で購入後の安値を更新いたしました。

 

ここから買値まで戻すのは全世界でうどんブームが巻き起こらない限り無理かなぁと・・。

 

私が株を買ったあと、優待が拡充され、もらえる優待が倍になるという嬉しいニュースもありましたが、株価はあまり反応せず。

 

優待株として割り切って持ち続けようと思っているので株数増やす気もないですし、配当と優待もらいながらのんびり付き合うことにいたしました。

 

で、先日減配の発表もあったんですよね・・。

 

しかもすごい減配!

 

これには一瞬、というかかなりイラっと来ましたが、だからといって投げ売るほどうどん嫌いにもなれないので、やっぱりまだ持ってます(苦笑)

 

夏は冷たいうどんが美味しい季節なので・・

 

かしわ天と冷たいうどんを食べまくろうと思ってます!!!

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>