マクドナルドの優待で「ヒーヒーダブチ」を食べてきた!

 

マクドナルドの優待期限が近付いてきたので、優待消費のためにマクドナルドに行きました!

 

マクドナルドの優待券はハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクが1枚の優待券でそれぞれ1品ずつ食べられるのでできるだけ高いものを注文するのがお得です!(優待券は切り離し可能です)

 

 

※対象外商品もあるので、それは公式サイトやお店で確認をお願いします。

 

できるだけ高いもの!

 

と言っても毎回同じではつまらないので今回は期間限定ハンバーガーを食べようと思いまして・・

 

店頭でかねてからポスターを見て食べてみたかった「ヒーヒーダブチ」を食べることにしました。

 

ちなみに公式サイトの画像だと

 

 

しっかりとした厚みのあるお肉と辛そうなソース、そしてとろけるチーズがおいしそう♪

 

お値段は単品390円とマクドナルドの最高値バーガーではありませんが、ビックマッククラスのハンバーガーです。

 

(一番高いのはたぶんグランクラブハウスバーガー 490円)

 

辛いもの好きの私としてはとても惹かれるものがありましたが・・

 

実際頼んでみると・・

 

思ったよりぺったんこ・・。

 

上から写真を撮ってるのでぺったんこというわけでもなく実際お肉が二枚入ってる?って疑問を抱くくらいぺったんこでした。

 

レタスとかでかさましされてない分余計ぺったんこになってしまうのだと思うのですが、写真との違い・・まぁ仕方ないのですが今回は思ったよりぺったんこで残念でした。

 

最初チーズバーガーと間違えられたかな?と思ったくらいに(苦笑)

 

味は辛くておいしいと思いましたが、貴重な優待券を使って食べたにしては小ぶりなハンバーガーに若干がっかりしたので、もやもや感が残りました。(無料で食べてるのに文句言うんじゃね~よ!というご意見はお許しください)

 

ちなみに、私がマクドナルドに行った日は偶然家族みんながそれぞれマクドナルドでお昼を食べたそうです。

 

夫は「グランガーリックペッパー」

 

息子は私と同じく「ヒーヒーダブチ」

 

ガーリップペッパーの感想はそのうち夫がブログに書くと思いますが、息子も「ヒーヒーダブチ」に関しては小さくてがっかりしたそうです。

 

息子には「ヒーヒーダブチ」小さいから優待券で頼まない方がいいよとLINEをしておいてあげたのに、気づかなかったそうでもっと早く送ってよ!と言われました!!

 

いや、お前がもっと早くLINEをチェックしろよ!

 

と突っこみたくなりましたが、あと優待券は1枚残ってるので次の商品に期待します。

 

 

ちなみにハンバーガーのほかにサラダとキャラメルラテMsizeも頼みました。

 

ほんとはポテトグランドサイズがお得なのですが、カロリー的に無理だったのでサラダに玉ねぎドレッシングを選びました。

 

グランドフライは期間限定品のLサイズよりビックなポテトフライなのですが、ネット情報によると優待券使用可能なんだそうです。

 

ただしカロリーは724キロカロリー(笑)

 

今回はサイドメニューでカロリーをおさえたのでドリンクはキャラメルラテを。

 

ハンバーガーが小さくて物足りなかったのですが、キャラメルラテが甘くて量が多かったので最終的には満足いたしました!

 

甘いものを最後にとると満足度が上がりますね(笑)

 

 

次は29日からは白星ダブダブチ

 

期間限定でチーズバーガーとてりやきバーガーの対決キャンペーンをやってるそうで、その最終決戦が1月29日からになるようです。

 

次は白星ダブダブチ(早口言葉か?)と白星ダブルてりやき

 

ダブダブチはお肉4枚!

 

これはさすがにぺったんこじゃないとは思うのですが・・

 

でもちょっと嫌な予感がします。

 

お値段は単品420円とグランクラブハウスよりちょっと安い程度ですが、さてこれを優待で食べていいものか。

 

大人しくグランクラブハウスを食べるべきか!?

 

どうでもいいことに悩んでいます。

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>