というわけでこちらに載せさせていただきます!

 

漫画の内容は、年末ラリーの時期なのに、みんなの期待に全然応えてくれない相場の天邪鬼さをネタにしたものです。

 

11月くらいからクリスマスまでは年末商戦、年末ラリーと言って株高があたりまえな流れなのですが、今年はなんだか上値が重くて、よくわかりませんね・・。

 

という話をメインブログに書くつもりでしたが・・・。

 

大引け後の衝撃の日産、ゴーン会長逮捕の報道を見て、頭が真っ白になり、急遽別の漫画と差し替えました。

 

なので、メインブログの漫画は今日は白いです。

 

 

今日はライザップも一旦下げ止まり、株価も上昇して、資産も久しぶりにすこ~しプラスで穏やかな1日だと思っていたのに・・。

 

ライザップが一応の落ち着きを見せたら、今度は日産ですか!!!

 

ちなみに日産は100株保有ですが、ニュースの内容が衝撃的過ぎて、株価がどの程度下がるのかハラハラしています。

 

日産は大企業の安心感と5%以上の高配当で長く持ってられるかなと思い、少し前に買いました。

 

相場が不安定な時は大型の高配当銘柄を買っておくと安心なんじゃないかと思い、比較的株価の安い日産を選んだわけですが、よりによって日産かよ!と自分に突っ込みたくなりました。

 

ライザップは新興企業で危うさもありましたが、日産は悪材料出尽くしでもう悪い話はないだろうと思ったんですけどね・・今までで一番ダメな奴かもしれません。

 

会社ぐるみの犯罪じゃなければしばらくすれば落ち着くと思いますが、今日は過剰なくらいニュース速報でバンバン流されていましたし、インパクトはライザップの比じゃないですよね。

 

明日の株価・・どうなるかな。

 

社長の会見もなんだかぱっとしないし、カリスマ性ないし・・。

 

大丈夫か、日産!?

 

メインブログの方でも愚痴ってますのでよかったら見てください(苦笑)

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>