ヤーマンの株主優待は100株でも素晴らしい!

 

13,000円相当のファンデーションセットをいただきました!

 

 

4月に権利取りして4ヶ月後の発送でしたが、今年は分割後初の優待なので企業側が想定していたより株主様が増えてしまったようで発送に手間取ったそうです。

 

高価な物なので想定以上の株主に無料で提供するのは企業にとっても少々デメリットなのでは?と思い来年から心配ですが、素晴らしい優待だと思うのでぜひ続けて欲しいとおもいました。

 

 

で、箱の中身はこちらです

スプレーで吹き付けるタイプのファンデーション!

 

「ミネラルエアースターターセット 」

 

充電式なのでUSBケーブル付き!

 

開けたときはこれがファンデーションなのか!とちょっと驚きました(笑)

 

この黒いカートリッジが少々お高いようでファンデーション自体は3800円。

 

ファンデーションはかなり小さいですが、数滴カートリッジの中に垂らして霧吹きのように吹き付けるものなので一回の量はほんのわずか。

 

だからそれほどすぐなくならないんじゃないかと思っています。

 

そして使うのが思ったより楽しい!

 

手が汚れないのもいいですし、顔に万遍なく吹き付けることもできますが、一部分だけ気になるところだけスプレーしてもいい感じです。

 

吹き付けたところだけ厚塗りになることもなく、自然な仕上がりなのが良いです♪

 

ピンポイントにシミに吹き付けてコンシーラーとしても使えるようですが、そんなに厚くはつかないのでしっかりとシミ隠ししたい場合は普通にコンシーラーを使ったほうがいいかもと思いました。

 

普段の化粧にはこれはかなり良いかもと思いました!手が汚れないのが好き!

 

カートリッジは高価な物なので簡単には壊れないと思いますが、壊れたらちょっとショックですね。

 

今使ってるファンデーションがなくなったらファンデーションだけ買うのもありかなと思いました。

 

 

ちなみに目や口をあけたまま吹き付けたらどうなるんだろうと思い、怖くて閉じていますが、目を閉じるとどこに吹き付けてるのかわからなくなるのでその点だけは気になるところ。

 

一応片目づつあけてやってますが、今のところ目にしみたり入ってしまったりということはありません。

 

あと服とかにも飛び散ったりしないようなので(服にふきつけたら別ですが)それはうまくできてるんだなと思いました。

 

 

 

ヤーマンの優待は4月のみ

 

毎年同じ物がもらえるわけではないので、これは今年限りの可能性もありますが、来年になってみないとわかりません。

 

カートリッジを毎年もらっても困る株主様も多いと思うので来年は別物の可能性が高い気はします。

 

久しぶりにヤーマン優待をもらいましたが、今年は当たりでした♪

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>