ライトオンの株主優待券3000円使用!

 

優待券を全て使って息子と私の服を買いました!

 

あれ?夫のは??

 

との突っ込みがあるかもしれませんが、夫は欲しいものがないと自ら辞退いたしました。

 

なので私の息子の分だけ。

 

3,000円は少し超えてしまいましたが、株主なので売上に貢献して少しでも業績を上げてもらえれば幸いです。

 

ほんとはもっと優待券増やせ!減配しやがって!と思っているのは内緒です。

 

 

ライトオンについて

 

私がライトオンの株を買った頃は業績も安定していて人気のアパレルショップという印象でした。

 

服のデザインは私好みでなかったのですが、業績が安定して優待配当も良かったので何度か売買しては小銭を稼いでいました。

 

含み損になっても優待配当もらえれば、それほど被害はないだろうと構えていましたが、それがいつの間にか業績、株価右肩下がり・・。

 

確か減配もありました。

 

服のセンスも時代に取り残されてる感が満載で正直このまま消えてしまうんじゃないかと心配してくるくらいでした(苦笑)

 

 

そんなライトオンですが今年に入り徐々に売上が伸びてるとのこと。

 

株価も1,000円台を回復して、明るい兆しが見えてきました。

 

といってもまだまだまだまだ含み損ですが、GW中もミニオン効果で大盛況でしたし、業績回復の手段をいろいろ試してるのかな?とも思えましたし、もうダメダ感は少し和らいだ気がします。

 

最悪時は持ち株の中で一番の含み損株でしたが今はそうではありません。

 

ライトオンが絶好調!というよりは他の株が絶不調だからなのですが(苦笑)

 

 

ライトオンの優待は今年もこのまま権利取り予定なので優待をもらったらまた服を買いに行こうと思います。

 

 

ちなみに8月が権利月ですが権利確定日が8月末ではなく20日でちょっと特殊なので優待を権利取りするときは注意が必要です。

 

ご注意ください!

 

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>