◆2015年11月12月はストップ高だったり急落だったり・・

 

2年前の今日は決算結果によって持株が悲喜こもごもだった日のようです。

 

◆当時のブログです。

減益やられたハピネット(泣)でも含み損は19万円台に!

昨日の持ち株決算は「ハマイ」「フォーシーズ」のみかと思っていたら、なんと「ハピネット」さんが減益決算を出しておりました。 赤字ではないですが、いいとこなしのダメ決算・・。 前回も確か減益だったような…。 妖怪ブームも去って、パワー不足なのでしょうか。 何か画期的なニューキャラクターのヒット商品が生まれない限りここはもうビックなサプライズはないのかもしれません。 損切りすることも考えて指値をしてみましたが、予想以上に下がって刺さらず含み損が3万円台に戻ってしまいました。 もうシラネ~

 

ハピネットは非常に思い出深い持株の一つです。

 

今はもう保有していませんが、日々はらはらさせられました。

 

妖怪ウォッチブームで暴騰して、株価が落ち着いて下がってきた頃に拾ってしまい、その後騰ることなくズルズル下げて、一時は含み損がかなりの額になっていました。

 

妖怪ウォッチのようなヒット作に恵まれれば活気づく!と思い持ち続けていたら、ポケモンGOブーム到来!一時は急騰して買値に戻ったものの、もっといけると思い持ち越ししてしまったら、ポケモンGOの恩恵はあまりハピネットにはないということがわかり、暴落して後悔したりもしました。

 

結局微益で売る事が出来ましたが、今は売値より遙かに高い株価で推移しています。

 

売ったのは今年の2月なんですけどね。

 

おそらく今年の安値付近で売ってますね。

 

年初来安値1,237円 年初来高値2,234円

 

ハピネットは今年ずいぶんと騰った株の1つだと思います。

 

昨年は三桁時代も長かったですし、2,000円いくなんてびっくりです。

 

業績も良さそうですし、妖怪ウォッチとポケモンGOだけの企業かと思ってたら全然違いましたね。

 

でも私との相性悪そうなので、多分もう買いません!

 

 

◆フォーシーズはストップ高

 

ハピネットとは対照的でそこそこ相性の良い銘柄フォーシーズ!

 

ここは化粧品欲しさにいつも優待の権利前に買っています。

 

含み損になったりするときもありますが、最終的には損失を出すことなく利確できて優待ももらえてます。

 

この日はストップ高で売ってしまったようですが、長く持ちたい銘柄でもないですし、大きく騰っても結局騰り続ける事はあまりない銘柄なので急騰したら売ってしまったほうがいいかな?と思っています。

 

北の達人みたいに化けないかな?という期待もありますが、300~500円台をうろうろしてますね。

 

でも騰りすぎると優待権利取りがしづらくなるので今の株価あたりでずっとうろうろしててくれるほうが私好みです!

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村