◆今年の9月から優待拡充です!

 

ライザップの子会社になったことでマルコの優待が拡充されました。

 

拡充後の優待は今月、2017年9月の優待からです。

 

ちなみに前回の優待はまだ拡充前だったので20%の割引券のみ。

 

正直優待があるのも知らず、ライザップの子会社になったということで買って持っていただけなので優待が来たときはびっくりしました。

 

全くいらない優待だったのでそのまま放置・・。

 

次からはこの20%割引券に加え、ライザップグループ商品を株数によってもらえるようになるので楽しみです。

 

◆マルコの優待は年2回

ライザップGPの会社は優待月が年に1回だったり2回だったりとまちまちです。

 

年に1回の場合はその分1回でもらえる優待金額が多くなっていますが、それでも私は年に2回もらえる方が嬉しいんですよね。

 

半々でいいので年に2回にしてくれたほうが楽しみが増えます。

 

マルコは3月・9月と年に2回優待がもらえますし、株価も安いことから優待目的で買うには買いやすい銘柄の1つだ思います。

 

ただ、ライザップグループ株は株価の乱高下が激しく、現在のように株式市場の暴落時には被害を受けやすい銘柄でもあります。

 

それでもマルコの業績は回復基調で親会社子会社共、将来性はある企業だと思うので優待目的で長くもつには悪くないと思っているので私は長期で100株は確保しておこうと思ってます。

 

 

◆マルコ株情報

  • 優待権利月  3月・9月
  • 株主優待 100株 ライザップグループ商品2,000円分+マルコ20%割引券。株数によって増加。
  • 配当金 100円
  • 株価 395円(9月5日終値)

 

 

4コマ漫画でハローキティデザインも選べるセディナのカードをご紹介!
https://ameblo.jp/kabuaf/entry-12302578379.html

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村