◆2015年8月20日はダメダメな日!

 

この日は前日含み損生活に戻ってしまいましたが、さらに株価は下がり、含み損率がさらに上がってしまった日でした。

 

▼その日のブログです

8月20日 持ち株前日比マイナス約10万! 何をしても全部だめ…

すごーく嫌な流れになってきました。

今日はさすがにちょっと反発なのでは?と思いきや、アメリカの陥落で先物が連れ安

日経平均も連れ安

結局中国かアメリカが下ると、そのどちらかが上がっても日本は下る…

以前はアメリカのみ気にしてればまぁ大丈夫って思ってましたが、今では中国、アメリカどちらの顔色も伺わないといけない状況になってます。

中国に続き、アメリカ株も下がり日本市場のリスクとなりました。

 

最近は中国市場あまり意識されなくなりましたが、この頃は毎日中国市場の始まる時間を意識して市場もピリピリしていた記憶があります。

 

中国市場が荒れてない日でもダウが下がったりすると今度はダウに連れ安。

 

日本市場が上昇するタイミングがほぼなくて、リスクだらけで何をしても株価は下がるような気がしてなりませんでした。

 

持ち株も安定の含み損生活に突入・・。

 

それでもまだ日経平均は2万円以上ありましたし、持ち株の含み損も10万円以下だったので、今思うとまだまだたいしたことなかったね?

 

といったところなのですが、ブログはどんどんネガティブになっていきます(苦笑)

 

ただ、インバウンド効果と言われる中国爆買いツアーはまだ健在だったようでテレビでは中国人爆買いツアーの特集なんかもやってました。

 

株価は下がっても中国の景気はまだ大丈夫!

 

そんな風にも思ってましたね。

 

結局、中国の景気ってどうなったんでしょう。

 

最近は話題にすら出ないので、落ち着いたのかな?

 

未だに中国の方々はあちこちの観光地で見かけるようですし、大丈夫な感じはしますね。

 

今は、アメリカと北朝鮮!

 

この2国が心配ですが、そうこうしてるうちに第3のリスクが出てきそうな気がしないでも・・。

 

株をしてなかったときはほぼ気にならなかった世界情勢ですが、今は国内のニュース以上に世界情勢に敏感になってます。

 

以前より少し物知りになったかも?

 

 

ちなみにこの1週間後には大変なことになっています。

 

それはまた来週書きますね。楽しみにしててください!

 

来週を待てないというかたは私のメインブログの過去をさかのぼってみてください!

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村