株主優待でアロマ生活! | 漫画お気楽株生活

     

    ◆株主優待アロマいろいろ

     

    先日ライザップ株主優待でアロマディフューザーをもらったという記事を書きましたが、過去にもアロマ関係いくつか株主優待でもらっています。

     

    ▼ファーマライズの株主優待 アロマペン

    2015年11月に権利取りしました。

     

    優待は選択式で私はこのアロマペンが欲しくて、含み益がなくなるのを覚悟で権利取りした覚えがあります。

     

    当時のブログです。

    楽しみにしていた優待「アロマペン」。他にもいろいろ優待生活です!

     

    ボールペンの中にアロマオイルを浸したパッドを入れてほんのりアロマの香りを楽しめるというボールペンなのですが、実際は顔を近づけないとアロマの香りはあまりしませんでした。

     

    最初はクンクン嗅ぎながら使っていましたが、だんだん飽きてきてしまって・・。

     

    今はどこにあるんだろう(笑)

     

    ちなみに今年の優待は企業の公式サイトで見たところアロマペンはなくなっていました。

     

    代わりにメディカルアロマピンズセットになっていましたが、こちらもちょっと興味深いので買いたい株リストにいれておきました。

    ファーマライズHD株情報
    • 権利月 11月
    • 株主優待 3択式 
    1. メディカルアロマピンズセット アロマピンズ 1個&エッセンシャルオイル10ml 1本
    2. 医療用サプリメント「C-Max」 錠剤ボトル入りビタミンC 180粒
    3. 薬用ハミガキ粉「デンタルポリスDX」 薬用ハミガキ粉 80g 2本
    • 配当金 年間1,400円
    • 株価 564円(8月9日現在)

     

    ▼トラスコ中山の株主優待 

    アロマランプ&アロマオイルセット

     

    トラスコ中山の優待で選択したカタログ優待の中から息子の希望で選びました。

     

    陶器の器の上にアロマオイルをたらして、ランプの熱でオイルを気化させて使うタイプです。

     

    トラスコ中山の優待は毎年選べる物が違うので、次も同じものがあるかはわかりませんが5,000円相当のお品を選べるので、なかなか良い物もあります。

     

    年々優待のバリエーションが増えてるのが嬉しいです♪

     

    ◆トラスコ中山 株情報 

     

    権利月 12月
    株主優待 5,000円相当の商品(1,000株以上だと1万円)
    配当金 年間3,800円
    株価 2,765円(8月10日現在)

     

     

    そしてこちらが先日ライザップの株主優待でもらったアロマティックミストです。

     

    アロマオイルは付属していないので、楽天ショップで見つけた6本1,000円のアロマオイルを購入して使っています。

     

    100%ピュアエッセンシャルオイルにしては安いですが問題なく使えています。

     

     

    ちなみにミントのオイルを初めて使ったのですが)歯医者の匂いそのまんま。

     

    息子の部屋が歯医者の香りになりました。

     

    慣れたら良い香りかも?

     

     

     

    ♪日々のトレード日記を書いてます♪
    メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

    あわせてご覧ください!

     

     

    ♪ランキングに参加しています♪
    応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

    にほんブログ村 株ブログへ
    にほんブログ村