Ameba公認マーク

 

◆新鮮で野菜などの宅配をしてくれるのがオイシックス

 

知り合いの奥様が利用しているという話しは聞いたことがあったのですが、先日テレビでオイシックスの社長様を拝見する機会があり、ちょっと興味を持ちました。

 

現在の企業名は

 

オイシックスドット大地

 

子会社を吸収合併して商号が変更になってたんですね。

 

ちょっと言いにくいので「オイシックス」のまま話しは進めます!

 

テレビの内容は進学校の先生たちが過去に一番インパクトのあった優秀な生徒を紹介するというものだったと思います。

 

その中の一人がオイシックスの社長様で高校時代からリーダーとしての力を発揮していたようで、学校では大きな企画を成し遂げ、さらに東大合格した強者とのことでした。

 

そんなすごい人が社長なんだと思った記憶がありますが、そのときはそのままスルー。

 

最近になって、オイシックスの宣伝広告をよく見るようになったり、9月に株主優待があることを知ったりとちょっと興味を持ちました。

 

現在オイシックス株は保有していませんが、どんな株かといいますと?

 

◆オイシックスドット大地 株情報

 

権利月 9月

株主優待 株主限定プレミアム米(今年はまだ未定)

配当金 0円?

株価 2,199円(8月1日現在)

年初来高値 2,436円

 

株主優待は以前の内容らしく、今年についてはまだ記載がありませんでした。

廃止というわけではないと思うので、今年もお米かな?

もらった方の情報によるととても美味しいお米だそうです。

 

ヤフーファイナンスで見たところ配当が0円になっていたので無配なのでしょうか?

違ってたらごめんなさい。

赤字会社じゃないのに無配だったらちょっとショック!

 

株価は年初来高値からちょっと下がり気味ですが、食の安全性に感心を持つ方が増えてるようで、会員数は着実に増加してるようです。

 

過去の株価から見るとずいぶん株価は下がってしまったようなので、ここからの業績回復が期待できれば今の株価はお買い得なのかもしれません。

 

次の決算は8月10日まもなくなので、買うとしてもそれ以降がよさそうです。

 

配当と優待の発表があればいいのですけどね・・。

 

無配はちょといやだなぁ。(違ったらごめんなさい)

 

 

 

◆オイシックスはお得なお試しセットから

 

さて、食の安全に力をいれているオイシックスの食材ですが、おそらく高いと思われます。

 

有機野菜の宅配、しかも会員制ということで、ちょっと敷居が高いかなと感じてしまうのですが、そんな方のためにお試しセットなるものがあって、お値段もかなり割安になってるとのこと。

 

それがこちら

 

 

4,000円だと高く感じますが、1,980円ならスーパーで国産の野菜をたくさん買えばすぐに到達してしまいそうな金額です。

 

節約家の私も中国野菜だけは避けるようにしています。

 

ニンニクの国産と中国産の価格の違いに先日も驚きましたが、国産を買いました。

 

そんなお試しセットの内容は

 

厳選食材が10品

 

さらに

 

お料理キット(食材+調味料+レシピ)

 

が入っていて、野菜はカット野菜なので短時間で料理を仕上げる事ができるそうです。

 

 

詳しくは上記のバナーから公式サイトにリンクしていますので、興味のある方、お試しセットを試してみたい方は見てくださいね!

 

とりあえず1回だけなら私も試してみたいかも。

 

株の購入は決算を見てから考えます。

 

 

<PR>

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村