商品価値【=交換価値】の商品体から貨幣への飛躍は、商品の「命がけの飛躍」である

「商品は貨幣を愛する。が、「誠の恋が平かに進んだ例がない」ことをわれわれは知っている・・・

金と銀は生まれながらにしての貨幣ではないが、貨幣は生まれながらにして金と銀である

(『資本論』第1巻1篇1章, 岩波文庫 pp.188-191;『資本論』第1巻1篇2章・岩波文庫, p.160)

 

読まずにすませたい保守派のための<マルクス>要点便覧-あるいは、マルクスの可能性の残余(参)
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/384e93ad2849b24469aef6e3429fc690

 

ブログ冒頭の⤴️画像:記事内容と関係なさそうな「食べ物やお料理さん系」が

少なくないことの理由はなんだろう?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4e03beafbd5b690bed61fda9e978db7a

 

 

【AKB48・岩立沙穂、駅弁極めます。】さっほーが「駅弁屋 祭」を直撃!気になる人気No.1駅弁とは?

https://www.walkerplus.com/article/1192677/

 

アイドル界きっての駅弁好きとして知られる、「さっほー」ことAKB48の岩立沙穂さん。食べた駅弁をこまめに記録したり掛け紙を収集するだけでなく、食育をテーマにした舞台に出演、駅弁好きが高じてフードコーディネーターの資格を取得するなど、まさに“駅弁マニア”だ。

 

そんなさっほーが、ウォーカープラスで“駅弁愛”を炸裂させる連載「AKB48・岩立沙穂、駅弁極めます。」。第2回は、日本各地の有名駅弁などを販売する、東京駅構内「グランスタ東京」1階の駅弁専門店「駅弁屋 祭」へ。人気の駅弁をチェックしつつ、店長の海野光嗣(うんのこうじ)さんを直撃!さっほーが自らインタビューを行った

(2024年3月取材)。

 



 

There is nothing delicious about the specialty.(名物にうまいものなし)と、朝日新聞さんのようなさかしらな言わずもがななコメントはパスするとして・・・。
駅弁ですか、🍱駅弁🍱と言えば❗️

KABUは峠の釜めしと富山のますずし

ですね、「駅弁」は。思い出があるから。

というか、「駅弁」というのは only one である

ところに価値がある。違いますか?

 

 

あの日あの時にあの状況でいただいた思い出に

つながるところに意味があり、よって、機会が

あればなぜかリピートするという類いものでは

ありますまいか、ありますまいか?

 

自家記事紹介:冒険家の日ですか?・・・ところで、「冒険」ってなに?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1773815cbf25b667518e05fa7a3ebb6f

 

 

 

まあ、「only one の競争」というのは形容矛盾のような気も

しないでもないけれど、そういや絵画や彫刻、交響曲でも

オペラでも、まして、「アイドル」さんはすべからくこの

「only one」の競争の構図の中で評価されているもの、鴨。

 

要は、その機能が実質上買い手からはほとんど変わらないのだから、

例えば、軽自動車(タントかハスラーかムーヴか MoCo、はたまた、

スペーシアかN - ONEかN - Box ・・・か?)の選択を巡る競争も

「only one」を巡る評価の営みでしょう。

 

ならば、進路を念頭に置いてされる志望大学・専門学校のそれもまた

「only one」の競争なの、鴨。畢竟、それは「only one」を巡る

相対評価というか選択の決断であって、逆説のようだけれど、

それは比喩ではなくて、われわれ消費者の有限なる👛可処分所得👛と、

もっと有限で不可逆的な⏰時間≒寿命⏰を奪い合う競争なのだから。

 

🍎<アーカイブ>海馬之玄関推奨--国内10大学--

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/eb28cc07c571e6db4e7820bbcd47b198

🍎進路指導ー余滴:文系と理系? あのー、ご両親、わたし「占い」は専門じゃないんですよ❗️

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a32c70ace1aa198c573e4d56603a9263

 

ということで、岩立のさっほーさんの企画楽しく読んで

見ました。面白かったですよ。

 

(*^o^)/\(^-^*)

 

 

明日は天皇誕生日♥️ 天気午後からは微妙らしいけれど

雨の皇居もまたよし💚  いずれによ、

今日も朝ごはん食べて英語頑張りましょう❗️