この記事⤴️記事内のURLが今はなき「Yahooブログ」のもので漏れなくリンク切れ。

もちろん「アクティブURL」に上書きを試みたのですが、何度トライしても画像と

文字が錯綜してしまう❎ ということで、ご興味のある向きには下記の目次記事を

ご利用ください。旧URLは「昔はYahooもブログサービスやってたんだ♥️」の記念

ということで。 (*^o^)/\(^-^*)

 

 

 

 

 

コロナ騒動もあって本当に久しぶり敢行した

弾丸アメリカ里帰りから帰ったとき。それは、

その数日後から始まった。「時差ボケ」です。

共通テスト見ていて「判定される英語力」を巡る同僚たちとの会話が思い浮かんだ↖️この記事を書き終えたころから始まった😢

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2f63859c129790d8b66a1370df7209c0

 

まだネット普及前のころ、太平洋を月に2往復、

米国の西と東を時には日帰りで移動してたころ

は「時差ボケ」なんて自分には無縁だと思って

いました。

 

それが、

 

今回は発症から2日たっても4日たってもなにか

をする気合いが戻らない。頼まれた翻訳チェック

とか、地域ボランティア活動の次年度計画の準備

とか、やらねばならないことたまっているのに😢

 

イライラする。多分、その原因・遠因だろう自分の

華麗ではない加齢に苛立ってくる。そういや画像の

撮影でも最近は被写体までの射程が 45 - 75 センチ

のものはクリアにシャープに撮れない。被写体さん

の持ち味をふんわりとは引き出せない❗️ 歳だね。

 

ということで、朝酒やってみた➡️効果皆無。

そういうことで、この記事タイトルの通り。

 

>予定を漏れなく1週間先送り

(幸い、アポイントメントもアレンジメントもなかった♥️)

>地元の「武相荘」まで散歩

(わが家から直線距離5キロ、実際の徒歩距離7キロの往復)

 

 

コロナ騒動もあって、また、公私多忙もあって、この地元のプチ観光スポットを訪れたのは、多分、五年ぶりくらい。気持ちよかった。歩いたのが。予定を1週間全部ぶん投げて歩いたのが。

 

ちなみに、休憩は武相荘さん近くの大好きなCoCo壱さんで遅い昼食。「豚カツカレーでライス普通盛りの4辛+サラダ+オレンジジュース」(1350円程度、だっていつものビールもコーンスープもお腹と両足が無理かなと言ったからこの👛お財布👛に優しいお値段)のメニュー。画像撮ったけれど使える水準になかった。水準いってたらこの記事の冒頭の画像はその遅い昼食メニューだったのに❗️ 上述の如くこれも歳のせいでしょうね。

 

銀座アスターに久し振りに行った。感慨深かった。「変えてはならないものを守るための変わる」努力を感じたから

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a4497ddf10f91a5bcc834862a0dd118a

 

以上

 

画像は⤴️CoCo壱さんのサイトからお借りさせていただいています🍛