乙女のトキメキあなたが好きなブログと好きな理由を教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

弊ブログ管理人にとってこのお題は

「一択問題的お題」、鴨。

はい、回答いきます。

それ、ファイナルアンサー、definitely!

lucidly それは、

 

▼柏木由紀 オフィシャルブログ
 https://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we

 

・誰からも愛される「鹿児島の腹黒アイドル」柏木由紀さんの・・・”小説発売!”  

https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12385199594.html

 

・「本物。鹿児島県」柏木由紀 鹿児島県観光CM

https://youtu.be/6NQpEzQA-b8

https://youtu.be/9ki0AMp44xc

 

 

 

 

但し、「正解のブログ」が現在ほぼ休場中なので(苦笑)、

アンダー(≒定番の代役)のブログとして、

ゆきりんさんとともに、元同率1位推しだったこちら(⬇)が、

accordingly 、アクテイング正解というべき、鴨。

 

▽松井玲奈オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/rena-matsui-official

 

・SKE48のOG―松井玲奈姫は銀河系で一番可愛い:Love is Wonderful  

https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12317790317.html

 

・実は、最高にKABU家「推し」だった、「松井」玲奈姫の➡”2017”

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d825fe390b5302004880dea8c6713225

 


⬆友情出演の鹿児島出身の宮脇咲良さん、鴨。
 

 

で、その「ブログが好きな理由」とな? 

それ、そんなこたぁー、古来、

 

>蓼食う虫も好き好き

>There is no accounting for tastes.

 

マターではないでしょうか? 

違いますか? 

 

まあ、お題に応じる以上

一応書いとくと、

それは、

 

③AKB48と英文法を除けば、現在最も関心のある「占領憲法の改正」を扱っているブログに見るべきものがそうないから。と、消去法。だって、護憲のリベラル派のブログ記事は漏れなくその主張の根拠が欠落している、憲法愛の念仏三昧、もしくは、レッテル貼り専門店さんだし、改憲側の主張に関しては(傲慢言わせて頂きますが、AKB48と英文法で忙しいから、無駄な記事はできるだけ読みたくないんですよね。ということで、➡)、まあ、自前の記事でほぼ間に合うから。

 

 

・日本の憲法学者はハイフライフローの連射と決め技デスティーノで

 憲法改正論議のリングから放逐せよ❗  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12387194593.html

 

・海馬之斬鉄剣:朝日新聞の素人憲法論批判

 ――改憲のための改憲、所謂「改憲の自己目的化」は立憲主義と矛盾するか(余滴)

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fd238dd718305d091de43c72383b86ce

 

ならば、②柏木さんは、箱入り娘さんじゃなかった、HKT48とともに箱推ししているAKB48チームBの「初期メンバー」さんだし(⬅ここ重要、鴨。「初期メンバー」という用語はAKB48グループ文化圏では、元来、2005年12月に始動した「初代チームA」のメンバーさんのみを指す言葉です。よって、AKB48グループのファンの方が集まるオフ会とかで「AKB48チームBの」とかの形容句抜きに不用意に使ってはなりません!)、それに、今は――AKB48最高齢アイドルということもあり疲れやすい?/AKB48とNGT48の兼任、ならびに、そのNGT48では「アイドル」と「理事長」の二足のわらじという激務もあって――更新なしのほぼ「放置状態」とはいえ、かっては、由紀さんと言えば、「握手会の女王」であると同時に――玲奈姫とともに――「ブログの女王」と呼ばれていただけあって、そもそも楽しくてためになる(informative as well as interesting)ブログだから、

 

というか、①ゆきりんさんは広い意味の同じ九州出身者としての親近感というか好ましさに根差す「贔屓のアイドル=終身名誉1位推し」さんだし、普通、贔屓のアイドルさんのブログは漏れなく「好きなブログ」になりませんか? 依怙贔屓? ソンタク? はい、安倍首相と同様、法に反しているわけでもなく、すべて正規の手続きを踏んでのこの判断。これなにか問題ありますか?

 

・「加計」の偏向報道、酷すぎ:マスメディアは印象操作が仕事なの?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3bede48f13114cf068144d4c4ea2d631

 

以上