再録解題たい

AKBグループ48世界選抜総選挙2018

HKT48の「ナコミク」選抜入り記念

過去記事そのまんま「複写」でupばい❗

そして、サッシー、ありがとう。

尚、元記事のエントリーは2018・5・2

 

 

 

 

これはゆゆしき事態、鴨。

真面目に大問題発見、鴨。

 

みくりん、すなわち、

HKT48の田中美久ちゃん、

まさか、まさかの、

 

>AKB48選抜総選挙

>苦戦中なの、鴨?

 

これは、要注意、鴨?

そう思ったきっかけは、

街角で目にした次の2点。

 

・みくりんが表紙を飾る――みくりんファンには見逃せない特典付き!――

 直近の「ヤングマニアル」がコンビニで、

 ➡まだ、売れ残っていた! 

 \( ・◇・)?

 

 しかも、

 

・みくりんの特製クリアファイル(今回は、セブンイレブン限定ですよ❗)が、確認した全数とも

 ➡万引き(not to be shoplifted)されずに「ヤングマニアル」に装備されたままになっていた!

 \( ・◇・)?

 

▼気持ちはわからんではないが、これ犯罪、鴨。

:白間美瑠ちゃんクリアファイル蒸発事件?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f815ed99839b979470dd3ff1c1e49d6d

 

 

 

これ、冗談とか冗談半分じゃなかとばい。

アイドル業界でもアイスクリーム業界でも、アイシャドウ業界でも、

それが「人気商売」の場合、その人気の程度や動向がはっきりする

目印・指標の一つは、

 

>街角の宣伝用ポスターが

>どんだけとられるか

>(取られるか/盗られるか)

 

ちゅーことやけんね。この「街角ポスター蒸発係数」や「付録クリアファイル消失指数」(?)が、真面目に、人気商売にとっては、シンプルばってん確実な「人気のバロメーター」になるちゅーこつたい。こんかこつは(both such things and tips)、いまどきは子供でん知っとる――知らんとは朝日新聞と日本の野党くらいのもんたい!――ばい。I know that for sure!

 

実際、昨秋の衆議院解散総選挙、『第48回衆議院議員総選挙』の選挙広報ポスター。

元AKB48川栄李奈さんを「選挙啓発イメージキャラクター」に起用したそのポスター。

ネットオークションに出品されたとか出品拒否されたとかなんとか、ネットでも

少し話題になったばってん、李奈ポスター、全国の街角どころか投票所そのものでん、

どんだけ「とられた」(Polling Station-lifting)ことか。閑話休題。


・期日前投票行ってきました――まじ、「川栄」さんのポスターにウェルカムしていただきました❗
 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c2456f2f6f7efab8ebbb1c34054fbf93

 

 

・・・日本のデボンシャー九州が拠点

・・・質実可憐なHKT48メンバーのイメージ、鴨。

 

 

実は、熊本県と隣接する(in the immediate vicinity)

福岡県最南端の大牟田市出身の

KABU家にとって、

 

>熊本県出身の「みくりん=田中美久」ちゃんは

 

ほとんど同郷の娘。地元の自慢の娘、自慢のアイドル。

わがやにとってのその好感度は、だから、あの「クマモン」とは微妙にせよ、

間違いなく、あの肥後もっこす、ソフトバンクホークスの秋山幸二前監督とパラレル。

 

・ソフトバンクホークス秋山幸二監督に見る<指導者の器>と保守主義の精神

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ea5e7e17b2488c76914be3834c9e195d

 

 

みくりんは、田中美久ちゃんは、――各都道府県代表メンバーで編成されるAKB48チーム8の熊本県代表で現在チームK兼任のあるメンバーの方や、同じく福岡県代表で現在チームA兼任のある方(hereafter referred to as “Narunaru” and “Karen-chan” respectively :以下、各々「倉野尾成美」ちゃんと「吉田華恋」ちゃんと記します。)と同様、――わがやにとっては、「猫可愛がりして何が悪い」の開き直りの対象。

 

>「依怙贔屓」だぁ―?

>「依怙贔屓」して何が悪かか! あーん?

>「アイドル道楽」なんざ、土台、各人各人の

>「主観=依怙贔屓」競争遊びやろもんが!

 

まして、田中美久ちゃんは、みくりんは、日本のデボンシャー、九州に拠点を置くわれらがHKT48の正規メンバー(★)。だから、地元の県代表とは言うたっちゃ、「AKB48=秋葉原 in Tokyo」所属の、倉野尾成美ちゃんと吉田華恋ちゃんと比べても――敷衍すれば、なるなるさんもカレンちゃんも間違いなくour favorites ばってん、なんちゅーたっちゃ「所属グループ要因」が、推順決定の価値判断には加わるけんね。――HKT48のメンバーには、まして、「みくりん」には、格段上の依怙贔屓、そう、「北斗の拳」じゃなかったAKB48イベント用の「100発100中権之券」でもなかった謂わば「依怙贔屓特別処遇券」が遠慮なく使える気分になっとたい、鴨。

 

 

MIKURIN is the apple of my eye!

(目の中に入れても痛くないくらい可愛いみくりん!)

 

尚、ちなみに、マッキントッシュは別にして、

ことわざで「apple」と言えば、

 

An apple a day keeps the doctor away.

(1日リンゴ1個で医者いらず⬅英国のことわざ)

Abe a day keeps the Asahi Shinbun away.

(安倍首相が朝日新聞から、一日一日、日本を守っている)

 

★註:参考記事――「HKT48」とは「英国」のことである❗

▼お洒落なプチ英国風

 ――クリームチーズたっぷり*トマトとアボカドのオープンサンド

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12370232284.html

 

▼イギリス英語の入門書紹介

 ――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

 

 

 

本線復帰。

ゆゆしき問題のこと。

 

みくりんピンチ、鴨。

田中美久ちゃん崖っぷち、鴨 

Could be better? Some measures are needed? 
On the brink of elimination is she standing?  

\(>д<*)/

 

 

大凡、みくりんはサッシーからもまゆゆさん(指原莉乃HKT48総支配人と渡辺麻友AKB48グループ元女王)からも愛されてきたはず。いろいろあった(のだろう)けれど、12歳でHKT48に3期生として加入してから、最初の2回(on the two first)、12歳と13歳のときの総選挙は「県外」じゃなかった「圏外」だったにせよ、ここ2回は堂々のランクイン

 

第8回総選挙=45位

第9回総選挙=28位

 

加之、昨年は、AKB48シングル初選抜。今年は、所謂「ナコミク」の相方、矢吹奈子ちゃんとHKT48のシングルでダブルセンターをいよいよ拝命・・・。と、まずは順調にここまで来たと安心しとったとに。ファン側に油断があったとかんしらん。例えば、「まあ、ランクインくらいは余裕ばい、問題は選抜入りがでくるかどうかたい」ちゅー油断がファンの側にあったかんしらんちゅーこつたい。

 

 

 

実際の所は、ほんなこつ、今回は「世界選抜」になってどんな「黒船」が来るかもわからんとに、――NMB48を除く各姉妹グループも運営とメンバーが真剣に営業努力を積み重ねとらすごたるとに、何より、本店のAKB48自体が、昨年末の「組閣発表」以来、再起動したとも見ゆる嬉しい予想外状態に入った、鴨のごたるとにくさ――、そっがなーんの、「ランクインの枠が20も増えたげなばい」、とか。「うちのHKT48の運営もちーと腰の重たかとこもあるばってん、NMB48のごつ、パチンコ機材の知的財産権のこつしか頭になかっちゃろかね、ほんーなこつ、せんでよかこっばーっかして、肝心の要の「アイドルビジネス」の本体タスク、メンバー育つるこつ売り出すこつは、いっちょでん考えとらんとことはHKT48は違うけん、まあ、今回、うちは辞退するメンバーのちと多かちゆうたっちゃ、去年実績×(100/80)はいくくさ」とか。甚だしくは、「ナコミクがいよいよダブルセンターになったけん、ナコもみくりんも今年の選挙はご祝儀で選抜も夢じゃなかかんしらんばい。そげんなっと、凱旋握手会は抽選なきつうなるちゅーこつたいね」、とか。ファンの側も応援がちと上滑りになっとった、鴨たいね。

 

長々書いてきたばってん、

ちゅー(,which is)、こつですたい(忸怩)、

この記事で言おうごたったとは。

 

 

動揺~? 後悔~? 

否、否、否、否~!

千度も「否」!

 

而して、

 

もし、みくりんピンチ!

と、もしそうならば、

HKT48のサポーターが

今からするべきこっは

シンプルたい。

 

>反転攻勢ば、すっだけたい❗

>今から、がまだすだけたい❗

 

 

https://youtu.be/b9OTi6nWQAY ⬅追記:みくりんアピールコメント2018​​​​​​いちご​​​​

 

https://youtu.be/qTlZoJifsSE ⬅追記:なこちゃんアピールコメント2018いちご

 

 


ということで、まずは、

身近なところから。

 

でもー、あのー、万引きは犯罪ですからね!

それは、冗談どころか冗談半分にもならない。

 

書店ほどではないと思うけれど、世間で「万引き」と呼ばれる

刑法235条違反の「窃盗犯罪」によって、日本全国で、

コンビニも収益圧迫されているのですから!

 

実際、野党とか朝日新聞ならどうでもよいけれど、

寧ろ、廃業してくれた方が日本のためでしょうが、

最寄りのコンビニが廃業したら、あなたもわたしも、

文字通り、不便(inconvenient)でしょう?

 

・言論の自由を市民の手に取り戻せ:日本の(リベラル)ジャーナリズムは不要、否、有害だ!

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c7d0b8a081d2c153a9331218334039f6

 

・「加計」の偏向報道、酷すぎ:マスメディアは印象操作が仕事なの?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3bede48f13114cf068144d4c4ea2d631

 

 

ということで、ヤングマニアル退治。

みくりんの特製クリアファイル退治。

可及的速やかに市場から消滅させる。

 

尚、今回は三パターンの「特製みくりんクリアファイル」はセブンイレブン限定らしいですが――ちゅーたっちゃ、なーん心配はいらんばい。速攻ですぐ、ネットオークションに出回っとは確実やけん!――、みんなで力を合わせて、蓋し、選抜総選挙の景気づけも兼ねて、近隣のコンビニと書店から「みくりん表紙のヤングマニアル」を一掃しませよう

共に闘わん。以上

 

▼惨敗必至のNMB。でも、前向のメンバーもいる➡”NMB48teamNの本郷柚巴です。選抜総選挙”

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12371257297.html

 

▼AKB48総選挙会場➡「名古屋」に決定❗ 珠理奈さんの戴冠はともかく・・・ 

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12369477359.html

 

▼AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、<AKB>が始まる。ドキドキ❗
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4aa0194a44ba2069c649cfee99e1a526

 

 

・・・ナコミクの戦いを厳しく優しく見守る(多分)

・・・「中立」は難しくもあり匿名希望の三女神♪