今日、公開の「総選挙個人公報動画:アピールコメント」一通り見ました。

結論は、記事タイトルの通り。蓋し、現在のAKB48グループ暫定女王、

SKE48の松井珠理奈さんが、その「暫定」の二文字をとる。

そう感じました。つまり、総選挙1位と同時にトップ画像の方のあとの

グループ第三代女王にもなる、と。そう感じたということ。

 

https://youtu.be/RBP6OBgGtPc

 

メッセージの完成度、主張の明確さ、その内容

すべてにおいて、他のコンペティターを寄せ付けない出来栄え。

なに、それ、ブレーンが優秀なだけちゅり(高柳明音さんの「ちゅり」)

じゃなかった、ブレーンが優秀なだけちゃうって?

 

甘い!

 

ビジネスにおいてブレーンが優秀ということ自体、

それが既に、そのプレイヤーの優秀さの証拠なのです。

信長しかり、ビスマルクしかり、アウグストゥスしかり。

伊藤博文と山県有朋の長州出身の両公、山口県選出の

安倍総理またしかり。

 

いずれにせよ、

わたしたちは、

この動画だけでも

 

>第一位、SKE48チームS、松井珠理奈

 

を確信しました。

だってね、元々、優勢を噂されてきた暫定女王に、同一条件下で戦える

プロモーションビデオでもこんだけ差をつけられればね。まあ、

今日、5月19日で勝負は「見えた」でしょう。世の中、なにが起こるか

わからないから、「勝負あった」とは言いませんけれども。少なくとも、

ぼっけもん宮脇咲良さんの「桶狭間」や「真珠湾」はかなり困難になった

ことは確実。と、そう感じました。

 

ならば、本人曰く「逆風下にある」らしい(苦笑)、このHKT48の美形の

ぼっけもんの勝機は総力戦に持ち込んだ上での謂わば「奉天決戦」しかないような。

でもね、「総力戦」こそSKE48側の望むところじゃないかしら。違いますか? 

と、わたしたちはそう思いますけれども。

 

速報「再生回数」順位は・・・(⬅追記:2018年5月22日)

http://girlsgroupguide.com/blog/akb48-sousenkyo2018-appealcommentprompt

 

 

ということで、この総選挙――野党とマスメディアを懲らしめるために

安倍総理が断行されるかもしれない総選挙のことではなくて、

AKB48グループ選抜総選挙――あとの関心は、

「#安田桃寧を世界中から愛されるアイドルに」

とか、箱推しのAKB48チームBとHKT48のメンバーの

がんばり具合だけかな(笑)

 

▼AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、<AKB>が始まる。ドキドキ❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4aa0194a44ba2069c649cfee99e1a526

 

▼これ地元との一体感、鴨。・・・やっぱ、SKE48は強いわ!:須田亜香里#愛知トヨタ#困っています

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1a564429cdc2e617846b5f5663d07f02

 

▼惨敗必至のNMB。でも、前向のメンバーもいる➡”NMB48teamNの本郷柚巴です。選抜総選挙”

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f04d0ddf6d2931fec3717932667793a9

 

▼白間美瑠に最後通告❗――”NMB48teamNの本郷柚巴です。AKBグループ成人式だ!”

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ae1cfb3cd5eddbcecb06f70c8bcc64cb

 

▼アイドルグループ残酷物語――AKB48グループの相対的「まともさ」についての覚え書きみたいなもの

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d060530168fb18a401c9e5aaeb2a9b40